メディア個別 ちょっと一工夫! チーズ好きの女子にオススメしたい簡単レシピ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
ちょっと一工夫! チーズ好きの女子にオススメしたい簡単レシピ

ちょっと一工夫! チーズ好きの女子にオススメしたい簡単レシピ

仕事で疲れた夜は、料理をする気が起きませんよね……。ついついいい加減な食事になってしまいがち。今回は、そんな時にオススメのおいしくて簡単なチーズレシピをご紹介します。

お鍋で、モッツァレラチーズをしゃぶしゃぶするというもの。和風鍋でも、チゲ鍋でも、トマト鍋でもいけるんだとか! おいしそう~。

「もっと手軽に作れるのがいい!」という方は、しいたけにチーズを乗せて焼くのがオススメ。マヨネーズや青のりを足しても◎。

りんご、砂糖、チーズの組み合わせもおいしそう! パンにのせて焼いてもいいし、マーガリンを加えて加熱するのもOK。とろとろのチーズがたまらないはず!

和風でも洋風でも、料理をおいしくしてくれるチーズ。醤油をかけて焼くだけでも十分おいしいんだとか。万能すぎる!!

チーズ好きな方はいろんなメニューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(マッハ・キショ松+ノオト)

written by

マッハ・ キショ松
マッハ・ キショ松
気がついたらとんでもない名前になってしまい、親に仕事を教えられないWebライター。さえない顔のせいで、小学生の頃から「予備校生っぽい。受験勉強そっちのけで、珍しい虫とか調べてるでしょ」と言われ続けています。ちゃんと自己紹介しても「囲碁が得意」「ほっけの塩焼きが好物」「学校でフォークダンスを踊ったことがない」と勘違いされてしまうのが残念。本当は、将棋とおくらが好きです。
この記事へのご意見はこちら