メディア個別 大ぶりでかわいい! 耳元のオシャレはウッドピアスが旬 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
大ぶりでかわいい! 耳元のオシャレはウッドピアスが旬

大ぶりでかわいい! 耳元のオシャレはウッドピアスが旬

ただいま、トレンドに敏感な女子たちの間で、ビンテージテイストなウッドピアスが流行中! 人気のヒミツは、コーデのアクセントになってくれる個性的なデザイン。付けるだけで、シンプルなコーデがぐっとこなれた仕上がりになるんです。それではさっそく、おしゃれ女子たちのウッドピアスを見ていきましょう~!

■ベーシックカラーのウッドピアス

こちらはハンドメイドのウッドピアス。ビーズは、同系色で揃えながらも、大ぶりなサイズのものを用いているので、存在感のある仕上がりに! ロングヘアの人は、まとめ髪にして大ぶりなウッドビーズの存在感を際立たせるのがオススメ!

リング状のウッドビーズが使われたもの。同じリング状のピアスでも、シルバーやゴールドだとクールな印象になりがちですが、ウッドビーズならアースカラーのナチュラルなコーデにもしっくり! シンプルな色合わせでも、ウッドピアスを足すだけでコーデがパッと華やかになります。

こちらは木の温もりをそのまま感じさせるブラウンのウッドビーズと、つややかな質感が特徴のウッドビーズの組み合わせ。球体と円盤など異なる形のビーズを合わせていますが、色合いに統一感があるので、派手になり過ぎないんです!

■遊び心のある、カラフルなウッドピアス

キューブ型のウッドビーズを使用した、レトロな雰囲気のピアス。写真のピアスのようにブルーやグリーンのウッドビーズだと大人っぽい落ち着いた印象に。オレンジやピンクのウッドビーズを使えば、キュートな印象になりそう! 耳元で揺れるビーズにみんなの視線が集まること間違い無し。

こちらはワインレッドとスモーキーなグレーのウッドビーズを使用したもの。質感の違う金属パーツの輝きが、洗練された雰囲気をプラスしてくれます。カラフルな色合いなのにカジュアルになり過ぎないので、シックなコーデもサラッと格上げしてくれそう!

■アプリで出品されているハンドメイド製品もチェック!

お店で買ったり、自分で作ったりするのも良いですが、ウッドピアスは「minne」などのハンドメイドマーケットアプリでも販売されています。種類が豊富なハンドメイド製品の中から、お気に入りを探すのも楽しいですよね。世界に一つだけのオリジナルウッドピアスを、リーズナブルに買えるのも嬉しいポイント。

天然石とウッドビーズの組み合わせがユニーク! 左右の耳で異なるデザインのモノを付けてもオシャレに決まります!

独特の色合いが印象的なヴィンテージパーツが付いたものも! こちらはイヤリングタイプなので、ピアスの穴が開いていないという人も取り入れることができます。


いかがでしたか? 大ぶりで存在感があるのに、木の温もりがプラスされることで、意外なほど馴染みやすいウッドピアス。女性らしさも引き立ててくれます。みなさんも明日からのコーデにぜひ取り入れてみてくださいね!

(小麦+ヒャクマンボルト)