メディア個別 保温も着心地も◎ 天然素材を使ったインナーが乾燥肌女子の味方 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
保温も着心地も◎ 天然素材を使ったインナーが乾燥肌女子の味方

保温も着心地も◎ 天然素材を使ったインナーが乾燥肌女子の味方

まだまだ寒い日が続き、保温性の高いあったかインナーは生活の必需品ですよね!

でも、化学繊維を使用しているインナーを着ていると、肌への摩擦が強く、かゆみやチクチク不快感などの原因になることも……。

そんな肌への刺激に悩んでいる乾燥肌さんに朗報! 今回は、お肌に優しい天然素材を使用したあったかインナーをご紹介します。

■無印良品「コットンウールストレッチあったかインナー」

「コットンウールストレッチあったかインナー」は、綿84%、ウール10%、ポリウレタン6%でできています。長袖シャツや九分袖、タートルネックなどがあり、いずれも価格は1,980円♪ セール時にまとめ買いする人も多いみたい。

■ベルメゾン「ホットコット」

ベルメゾンの「ホットコット」は95%が綿素材の発熱インナー。その保湿力の高さと肌への優しさが話題になっているようです。価格も990円からと、とってもリーズナブル! またベルメゾンのホットコットは長袖だけではなく、半袖やキャミソールでも展開されているので通年で使えちゃいそうです。

乾燥肌さんでも、天然素材を多く使用したインナーなら安心ですよね。寒いけど、おしゃれを楽しみたい日は、無印良品のインナーアイテムを選んで快適に過ごしてみては?


(あきやまさとみ+ノオト)