メディア個別 イマドキ女子は理想の挙式スタイルを「#プレ花嫁」で学ぶ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
イマドキ女子は理想の挙式スタイルを「#プレ花嫁」で学ぶ

イマドキ女子は理想の挙式スタイルを「#プレ花嫁」で学ぶ

Instagramで流行中のハッシュタグ、「#プレ花嫁」。このハッシュタグでは、結婚式に向けて準備をする女性たちのとっても幸せそうな様子を覗けちゃうんです。そして何と言っても、今後の参考になる! 今回は、恋愛や結婚へのモチベーションを高めたい人や、これから挙式予定の人必見の「#プレ花嫁」をテイスト別にご紹介しちゃいます!

■最近人気なのはナチュラルテイスト!

髪に植物を編み込んだヘアアレンジ。青空の下で行う屋外での挙式に合いそう!

オフホワイトのドレスは肩の力が抜けたナチュラルな雰囲気。繊細なレースの刺繍が乙女心をくすぐります。

ドレスの雰囲気に合わせて、小物をDIYで用意するのもおすすめ! こちらは披露宴の各テーブルに置くテーブルナンバー。なんと100均のフォトフレームを使って作られているんですよ。

ゲストを出迎える飾りのウェルカムリースを、彼と一緒に手作りするプレ花嫁さんも。ドライフルーツが目に鮮やか!

■プリンセスのような甘めテイストも鉄板!

一度はやってみたい、ラプンツェルヘア。ピンクや赤の花を多めに飾ることで、よりロマンチックな雰囲気に。

レインボーカラーのリボンと、透け感のあるチュール素材のリボンで作ったリボンシャワー。こんなかわいいリボンシャワーでみんなに祝福されてみたい!

キャンドルや丸太を利用したメルヘンチックなフォトブース。来てくれたゲストにも喜ばれること間違いなし!

■定番はやっぱり純白スタイル!

数あるドレスの中から好きなだけドレスを試着できるのは、プレ花嫁の特権! こちらのプレ花嫁さんは、イタリアを代表する高級ブランド「アントニオ・リーヴァ」のドレスを試着したようです。立体感のあるフリルがスタイリッシュですね。

♡report12 * 小物たち♡ 姉の手作りの #ヘッドドレス #バングル #ピアス の3点セット♡ 手作りとは思えないほど可愛くてキラキラで、 大好きな大切なアクセサリーです♡ * 姉とは毎日他愛のない話ばかりだけど、 色んな情報交換したり親戚の誕生日を祝ったり ネイルやり合ったりしてたので いざ家を出て行くとなると 本当に本当に寂しかったです。 * そしてそれを上回る程に姉が寂しがっていて、 でも結婚式の準備はすごく手伝ってくれて 嬉しい反面やっぱり寂しい気持ちでいっぱいでした。 * 姉とは正反対の性格なのでぶつかり合ったことも 多々ありますが、姉が居てくれて本当に良かったです。 そしてこれを見てまた泣いているであろう姉に 姉孝行をしていきたいと思います! * そんな姉は#ハンドメイド作家 (@s.m.y_fleur )なので 良ければ見てみて下さい\(^o^)/ アクセサリーの問い合わせがあるので もしかしたらもう1つ同じものを作って レンタルするかも?とのことです、、、、!? もし気になる方が居れば問い合わせ下さい♡ * #ウェディングレポ #プレ花嫁 #結婚式 #wedding #卒花 #ウェディングレポート #結婚式 #bride #ウェディングニュース #ウェディングドレス #weddingdress #ヘッドアクセサリー #アクセサリー #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #結婚式ヘア #headdress #ジェニーパッカム #ジェニーパッカムアカシア風 #ジェニーパッカムアカシア #ハンドメイド

nagisaさん(@ngs0606)が投稿した写真 -

こちらの人は、ヘッドドレス、バングル、ピアスを、姉妹に作ってもらったそう。大切な人から贈られた手作りアクセサリーを身につけて式を挙げられるなんて幸せですよね。

結婚指輪を置いておくためのリングピローをお義母様に手作りしてもらったという人も! 家族の絆が深まりそう。


幸せそうなプレ花嫁さんたちの様子を見ると、こちらまで幸せな気分になりますよね。みなさんも「#プレ花嫁」のハッシュタグをチェックして、理想の結婚式のイメージをふくらませてみてはいかがでしょうか?

(小麦+ヒャクマンボルト)