メディア個別 女の子のかわいいが凝縮☆ やよいさんのイラストに惹かれる | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
女の子のかわいいが凝縮☆ やよいさんのイラストに惹かれる

女の子のかわいいが凝縮☆ やよいさんのイラストに惹かれる

こちらのキュートなイラストを描かれているのは、イラストレーターのやよいさん(@frp_y)。

ガールズイラストレーターとして活躍しているやよいさんの絵は、とてもガーリーで女の子をトリコにしているんです。

■キュートなイラストの数々

ピンクにハートそしてかわいい女の子……とまさにガーリーが凝縮されています。

「にこるん」の愛称で大人気の藤田ニコルさんだって、この通り! まるでやよいさんの世界に、にこるんが迷い込んできたかのようなイラストですよね。やよいさんは、芸能人やモデルの似顔絵もよく描かれています。

ドーナツを食べる女の子にしょんぼりしている女の子。実はこのイラストはLINEスタンプにもなっているんですよ! 使うだけで女子力が上がりそう~♪

今回は、女子がときめいちゃうイラストを描かれているやよいさんの魅力に迫ってみましたよ。

■やよいさんにインタビュー!

──ガーリーでキュートな世界観はどのようにして生まれたのですか?

「小さいころからかわいいものやピンクが大好きで、必然的にこのような世界観が生まれました。ロマンチックな洋画も大好きなので、その影響もありますね」

モデルの中村里沙さんをモデルにしたスケッチ。かわいいが詰め込まれた世界感に思わずうっとり。

──読者からの反響はいかがですか? また、印象に残っているエピソードはありますか?

「『やよいさんが描いたガールズイラストのような女の子になりたい!』と言ってくださる方が多くて、実際にメイクやヘアをマネしてSNSで発信してくださる方もいて。それが何よりも幸せです!」

毎日のコーデの参考になるようなイラストもあるんです。とってもおしゃれなので、チェックしてみて!

──ポーチやスマホケース、大好きだというPASSPO☆のグッズなどさまざまなコラボを展開されていますが、今後やってみたいコラボ企画はありますか?

「ずっとやりたいと考えているコラボは、アイドルの衣装をデザインですね。あとは化粧品などのパッケージ、ガーリーな世界観を持つアーティストとのコラボや雑誌企画など……とにかく、すべての女の子の『かわいい』に繋がることがしたいです」

コラボグッズのスマホケース。写真加工に使っているスタンプもやよいさんのイラスト! やよいさん作のデコスタンプがフリーで使える神アプリは「PicoSweet」。

──最後にALICEY読者に一言お願いいたします。

「日々女の子に対する『かわいい』を研究していますので、ぜひTwitterをチェックしていただけるとうれしいです! ALICEYさんを通じていろんな女性にイラストを見ていただき、そして好きになってもらえたら……と心から思っています」

Twitterだけでなく、Instagramでもやよいさんのガーリーな世界観に浸ることができますよ。iPhoneケースやポーチなどのコラボ商品も販売されています。

女の子の暮らしにガーリーさをプラスしてくれる、やよいさんの活動から目が離せませんね!

画像提供/やよい(@frp_y)

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら