メディア個別 鍋奉行はもういらない! 寒い冬の女子会は串鍋でほっこりしよ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
鍋奉行はもういらない! 寒い冬の女子会は串鍋でほっこりしよ!

鍋奉行はもういらない! 寒い冬の女子会は串鍋でほっこりしよ!

体が温まる鍋料理は、手間いらずで寒い時期の女子会にぴったりですが、取り分けや鍋奉行のルールなど、時に気を使ってしまいがちなメニューですよね。でも、最近流行中の具材を串に刺した「串鍋」なら、そんな心配がもういらないんですよ。早速、女子のみなさんがどんな串鍋を楽しんでいるのかSNSでチェックしてみましょう~。

彩り豊かな具材を串に刺せば、カラフル串鍋の完成! ひと串でいろいろな味が堪能できるので、どの串を食べるか悩んじゃう~!

具材をくるくるしたロール串鍋はとってもキュート! 白菜×人参、ベーコン×うずらなど好きな具材を巻き巻きしちゃって。食材を変えるだけで印象や味が変わるので、お好みの組み合わせを見つける楽しみもありますよ。

色味が地味になりがちなおでんも変わった串を使った串鍋にすれば、こんなにおしゃれに大変身。SNS映えすること間違いなしですね。

トマトベースの鍋もおいしそう。そのままでもおいしいトマト鍋ですが、さらにとろ~り溶けたチーズをプラスして、チーズフォンデュ 風に楽しむアイディアはマネしたくなります。

お家で鍋をしました☺️✨ いま話題の#串鍋 ????

橋本楓(Hashimoto Kaede)さん(@kaede_h0121)が投稿した写真 -

お鍋の中で迷子になりがちな、細かな食材だけ串に刺すのもアリ! なんだかフォトジェニックな鍋になりましたね。

昨年からALICEYで開催している、ユーザーの女子たちの交流イベント「ALICEY Bar」でも串鍋がメニューとして登場! 参加者の方からこんなレポートが届きましたよ。

「竹串にうずら、こんにゃく、肉団子などを刺したおでん風串鍋を楽しみました。ひとつひとつ串に刺さっているから崩れにくく、取りわけやすかったです! くじ引きみたいな感覚で楽しめるので、パーティにぴったりでした」

女子のみなさんにも好評だった様子! 具材を串に刺すだけのひと手間でおしゃれに、そして取り分けやすくなる串鍋。とっても簡単なので、次の女子会は串鍋にチャレンジしてみて。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら