メディア個別 簡単ボブヘアアレンジ! 「あいりーんアレンジ」って? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
簡単ボブヘアアレンジ! 「あいりーんアレンジ」って?

簡単ボブヘアアレンジ! 「あいりーんアレンジ」って?

モデルや芸能人から支持を得る美容師、藤原愛莉さん。「あいりーん」の愛称でも親しまれている彼女のInstagramにアップしているヘアアレンジ動画「あいりーんアレンジ」が、今話題になっています。今回は、トレンドに敏感な女子を夢中にさせる数々のあいりーんアレンジをご紹介します!

■ツイン編み込み

きれいに仕上げるポイントは、最初にシアバターを髪全体に塗り込むこと。これによりパサつきを抑え、髪のまとまりが良くなるのだとか。

動画では、スウェード素材の飾り紐を使っていますが、ターバンやリボンを使ってもかわいく仕上がりますよ!

■シースルーアレンジ

ポイントは、ルーズな印象になるよう結んだ髪は指でつまみ出し、毛先はアイロンで外ハネにすること。

動画ではサングラスモチーフのバレッタを使っていますが、リボンやフェザーモチーフのバレッタもおすすめ!

■ボブでもできるアップヘアー

髪を両サイドに分けたら、ワックスをなじませ、それぞれラバーゴムでまとめます。そして両方の毛先を後ろに持っていき、アメピンで留めればルーズアップ風のスタイルに。短めの髪でも、アップスタイルができるのはうれしいですよね!

■ウェットスタイリング

こちらはウェットな質感が特徴のヘアアレンジ。ベース作りのポイントは、髪全体を濡らしてからムースを揉み込むこと。くしゃっとしたルーズなスタイルがかわいい!

■BOB(ボブ)ポニー

こちらはボブでもできるポニーテールヘアー。短いからこそ出てしまう後れ毛は、あえてざっくり残すのがポイントです。トップの髪はつまみ出してルーズに、前髪はワックスで自然な流れを作ります。最後にヘッドアクセサリーで飾れば、かわいさアップ!


藤原さんのヘアアレンジ、いかがだったでしょうか? 忙しい朝でも取り入れやすく簡単なのに、どれもキュートですよね。このほかにも藤原さんのInstagramには、注目のヘアアレンジがたくさん! ぜひチェックしてみて! 

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)