メディア個別 メガネ入れやコインケースにも! オシャレなジッパーバッグ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
メガネ入れやコインケースにも! オシャレなジッパーバッグ

メガネ入れやコインケースにも! オシャレなジッパーバッグ

ガラスジャーって何を入れてもオシャレに見えますよね。調味料を入れてもサマになるし、お花挿しにしてもかわいいです。

でも、大きなガラスジャーはスペースを取りすぎるし、重いので持ち運びにも向かないという難点が。もっと気軽にガラスジャーを使うことはできないものか……そんなことを考えてinstagramをチェックしていたら、こんな画期的なモノを発見しました!

それは今、instagramで話題沸騰中のガラスジャーデザインの「ジッパーバッグ」。普段は目立たない食品保存用バッグも、これさえあればオシャレに見える神アイテムです。中央部分が透明になっているので、中に何が入っているのか一目瞭然でわかりやすいのもうれしいポイント。

◼︎収納だけじゃない、万能すぎるアイテム

まずはシンプルに、食品の保存用袋として。パスタを入れているだけなのに、まるでインテリアのように見えてしまう不思議……!

おにぎりがかわいいランチボックスに。瓶とは違い、持ち運びできるのがうれしいですね。お昼タイムにカバンから出したら、きっとみんなから注目の的に!

乾物もジッパーバッグを使えばこの通り。さまざまなカラーがあるので、地味な乾物でも全部オシャレになりそう。ドライフルーツやナッツ、キャンディーなどを入れてみたいですね。

クッキーとの相性も抜群。ガラスジャーよりも取り出しやすいし、軽いし、オシャレ! まさに良いとこ取りのアイテムですね。

■食品以外に、こんな使い方も!

ピルケースとしても使えます。無機質なものでも、なんだかアートっぽく仕上がってしまう不思議……!

これは意外な使い方、メガネ入れにも! 遊び心があってかわいいです。

散らかりやすいシールやマグネットをざっくり入れてもかわいい!


この他にも、アクセサリーや小銭、Suica入れなど使い方は人それぞれ。機能性とデザイン性を兼ね備えているので、ぜひいろいろなシーンで活用してみてくださいね!

(ワルダクミ+ヒャクマンボルト)