自分で作れちゃうエルメスのバッグがかわいすぎる!

自分で作れちゃうエルメスのバッグがかわいすぎる!

なにこれオシャレ!
憧れのブランド、エルメス。フレッシャーズマイナビスチューデントが社会人女性339人に聞いた「憧れのハイブランド」に関する調査によると、1位が「ティファニー」(13.3%)、2位が「シャネル」(13.0%)、そして3位に輝いたのが「エルメス」(10.9%)だそうです。

・ハイブランドの中でも特に高級な気がする。(女性/29歳/情報・IT)
・ブランドロゴがさりげなくて、でも分かる人には分かる上品さがある。(女性/25歳/電機)

そんなエルメスのバッグが自分で手作りできちゃう素敵なサービスを知っていますか? 用意するものは紙とハサミ、それから工作用のノリ。竹串か、つま楊枝があれば便利ですが、なくても大丈夫。

「えっそれってどういうこと……?」と思いますよね。秘密はこちらのサイト。
なんと、ジジェ(セカンドバッグ)のペーパークラフト用のデータが無料ダウンロードできるんです!

これは素敵すぎる! ということで、早速作ってみましたよ。
まずはデータをダウンロードして、プリントアウト。6種類もありました。

作り方は書いてありませんが、誰が見ても作れるようにできています。
まずはハサミでパーツをチョキチョキ切っていきます。
紙の端っこにエルメスのロゴが! 特別指示はありませんが、もったいないので、切りぬいて取っておきます。
全部切るとこんな感じ。5分もかかりません。
次はバックル部分を作っていきます。折り目にはあらかじめ、竹串で線を描くように、跡をつけておくとキレイに仕上がります。ノリ付けの時に指で押さえにくい場所にも、竹串が便利。なければ綿棒で押さえてもいいかも。
バックル部分が完成しました! キャー、かわいい!
次は本体を作ります。山折りに折って、
マチの部分をノリ付けします。
おお、それっぽくなってきました!!
ベルトを付けて、
バックルを付けます。
完成♪ 15分程度であっという間にできちゃいました。
そして、切り取っておいたロゴをここへ貼り付けると、本物っぽさがUP!
サイズとしてはアポロがぴったりです。隠しおやつ入れにぴったり(笑)。
6種類作るとこんな迫力がでます。うふふ、憧れのエルメスがたくさん☆ 
白地は好きな絵を描いたり、色を塗ったりできます。お気に入りのマスキングテープでデコるのもよさそうです。
お菓子やお手紙をこのバッグに入れて贈ったらオシャレ感アップですね。ぜひ色んな使い方を考えてみてくださいね♪

(田中いつき+ノオト)

関連記事