メディア個別 コスメマニア、保坂麻紀ちゃんのポーチの中身は?【ALICEY美女大コン】 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
コスメマニア、保坂麻紀ちゃんのポーチの中身は?【ALICEY美女大コン】

コスメマニア、保坂麻紀ちゃんのポーチの中身は?【ALICEY美女大コン】

女子が憧れる「美女大学生」ナンバー1を決めるコンテストの中盤戦がスタート。中間発表で1位だったEntry No.5の麻紀ちゃんはコスメマニア。麻紀ちゃんのポーチの中身を覗いてみました。

Entry No.5 保坂麻紀/早稲田大学3年

■家には︎マスカラ10本、リップは20本

Q.メイクのポイントは?
「まつげです。自分の顔の中で一番好きなパーツなのでいいものを使うし、時間もかけています。下地を塗ってからマスカラするし、束っぽくなってしまったらちゃんとオフしてやり直します」

コスメの中でも特にマスカラマニアという麻紀ちゃん。家にはマスカラ10本(ちなみにリップは20本弱)だそうですが、一部を持ってきてもらいました。

■︎すすんでメイクをしたくなる、かわいい見た目のコスメたち

1.ラデュレ パウダーチークカラー/貰いもの
「何と言っても見た目がかわいい♡もらった瞬間テンションあがりました!」
2.キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー/¥940
「安いのにカバー力がいい!これはラベンダーで、白っぽくて透明感がでます」
3.ランコム ドゥルストゥーズ ドールアイ/¥4,000
「お値段ははるけどセパレート力がすごいです」
4.ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュ/貰いもの
「見た目がかわいいのと、べたつかないのがお気に入り♡」
5.ジルスチュアートマットシフォン リップス/貰いもの
「肌に馴染みやすくてかわいい色が出ます♡」
*値段は候補者の購入時の金額です

マスカラはハイブランドがいいと力説する一方で、話題のコスメもよくチェックするという麻紀ちゃん。なんで?と聞くと「話題のコスメの内容って大抵コスパがよいのがネタになっていて使えるんです!」というお返事。た、たしかに。自分のリピートアイテムが見つかるまでは、話題のアイテムを試してみることで間違いなさそうです。


Entry No.5麻紀ちゃんへの投票は
ALICEY Twitterをフォロー&この記事の投稿をRT!

候補者紹介記事の最終回【ALICEYの気になる記事】は、2017年1月上旬公開予定!

written by

女子のための美女大学生コンテスト
女子のための美女大学生コンテスト
「女子のための美女大学生コンテスト」 期間:2016年11月21日(月)〜2017年2月14日(土) 美女コンは数々あれど、どうしても男子目線でのコンテストになってしまいがち。そこで、「ALICEY」では、女の子が憧れる女子大生No.1を決めるコンテストを開催しちゃいます! 今回は、40大学以上の美女が毎月競い合う「毎日美女大学」編集部に、本コンテストにぴったりの10名の現役女子大生を推薦いただき、3カ月に渡ってコンテストを開催。ALICEYサイト内で定期的に美女大学生の紹介記事をアップしていくので、お気に入りの子には、ぜひ応援してあげてくださいね!
この記事へのご意見はこちら