メディア個別 帽子の日もかわいく♪ 簡単ヘアアレンジ方法3選 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
帽子の日もかわいく♪ 簡単ヘアアレンジ方法3選

帽子の日もかわいく♪ 簡単ヘアアレンジ方法3選

ニット帽やベレー帽など、帽子は冬のオシャレのマストアイテム! だけど、お出かけの時にどんなヘアスタイルにすればいいの~!? そんな悩みを解決しちゃう、とっても簡単なヘアアレンジをチェックしておきましょう!

■ねじりだけのヘアアレンジ

まずはねじりだけで作れるヘアアレンジをチェック☆ ねじってしばって留めるだけなので、不器用さんでも簡単にできちゃいそう! いろんな帽子に合わせやすいアレンジだそうです。

ポイントは髪をふんわりとつまんで緩めること。全体的にボリュームを出して、こなれ感UP! 上級者さんは、ねじりではなく三つ編みや編みこみでチャレンジしてもオシャレかも。

ヘアを崩す時のポイントは、きちんと結び目を持つことと、根元のほうから崩すこと! ねじる時にきつくねじりすぎず、ゆるくねじるのも大切ですよ。

■ねじり+三つ編みでヘアアレンジ

こちらも簡単! ねじりと三つ編みを組み合わせるだけで、シンプルなツインテールがオシャレなヘアスタイルになっちゃうんです。ベレー帽との相性もバッチリですよね☆

最初の毛束を取る時にジグザグにざっくりと分けるのも大事。コームできっちり分けてしまうと、かっちりしすぎた印象になってしまいますよ~。こちらも全体をふんわりと崩してあげるのを忘れずに!

■くるりんぱ+三つ編みでヘアアレンジ

ミディアムからロングさんにおすすめな簡単ヘアアレンジ! くるりんぱして結んだ髪にほぐした三つ編みを絡めるだけのアレンジですが、とっても簡単で、ボリュームたっぷりのアレンジになるんです! 下のほうで髪をまとめるので、帽子の邪魔にならないし、とっても手の込んだ髪型に見えちゃうのも◎。


いかがでしたか? どのアレンジも簡単なのに、とっても華やかに見えますよね。アレンジする前に、髪の毛全体を巻いておくと、よりかわいく仕上がりますよ。

もう帽子の時にも悩まない! 簡単ヘアアレンジで、冬のおでかけがもっと楽しくなりそう♪

(伊東ししゃも+ノオト)