ビジネスシーンでお役立ち! ユニークな「印鑑」最新トレンドチェック

ビジネスシーンでお役立ち! ユニークな「印鑑」最新トレンドチェック

私の名字はある?
ビジネスシーンで必須の印鑑。最近は、ユニークなアイデア印鑑が続々と登場しています♪
あなたは、ついつい印鑑を忘れてしまうこと、ありませんか? そんな、うっかりハンコ忘れさんにうれしいお知らせです。なんと、世界最薄0.34mmの印鑑 「スマート印鑑」が登場しました。

持ち運びに便利な世界最薄0.34mmの携帯印鑑薄型カードサイズで、財布や手帳、名刺入れ等に入れて携帯し、外出先での急な押印時にもスマートに対応!

スマート印鑑

Harutaka Takeuchiさん(@nametaketakewo)が投稿した写真 -

使い方は簡単♪ 裏紙をはがして、押したい部分に印影を合わせて親指で数秒強く押します。最後に、表面の半透明のシートをはがせばOK。
現在は、人気名字100種類を発売中。種類は随時追加予定なので、名字がまだ発売されてない方は、今後の発売を楽しみにしておきましょう。
続いてご紹介するのは、バンダイのガシャポン「スタンプONスタンプ ハンコさん」。

世の中に“おもしろ”を増やしていく企画集団「おたんじょうびかい」とコラボレーション!本商品は書類等に押印して空白の顔部分に普段使用しているネーム印を押します。するとネーム印がまるで感情をもった人間のようになり、一気に楽しい印象になります。電話を受けた時や上司に早く確認してほしい時、資料を回覧する時に使えば、普段よりも気持ちが伝わる!

見るだけで、クスッと笑ってしまいますよね♪
現在は、「申し訳ございません」や「電話がありました」、「至急お願いします」、「回覧(団体行動厳守)」と、「猫になってゆっくりしたいニャ~」の全5種類で発売中。印面サイズは約40mm。
すでに、Twitterでも「スタンプONスタンプ ハンコさん」をゲットした人が。
女性には、「猫になってゆっくりしたいニャ~」が人気みたいですね。何が当たったのかカプセルを開けるまでわからないドキドキ感を楽しみながら、ぜひガシャポンに挑戦してみては?
いかがでしょうか。あなたもユニークな印鑑を時と場合によって上手く使い分けて、ビジネスシーンを盛り上げてくださいね♪

(青山かもめ+ノオト)

関連記事