メディア個別 日大ミスコンファイナリスト【ALICEY美女大コン①櫛山ももえ】 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
日大ミスコンファイナリスト【ALICEY美女大コン①櫛山ももえ】

日大ミスコンファイナリスト【ALICEY美女大コン①櫛山ももえ】

女子が憧れる「美女大学生」ナンバー1を決めるコンテストがスタートしました。Entry No.1は、日本大学文理学部のミスコンファイナリストでアナウンサーを目指している櫛山ももえちゃんです。

■部活を頑張るチアガール

Entry No.1 櫛山ももえ/日本大学3年
趣味:お弁当作り
特技:チアリーディング
将来の夢:アナウンサー

11月5日に大学ミスコンが終了したばかりのももえちゃんは、大学からチアを始めたチアガール。忙しいミスコン期間中でも、週6もある練習をほとんど欠かさずに行っていました。

■ブレずに意見をはっきり言う、石原さとみが憧れ

Q.どんな女子に憧れる?
「自分の軸をしっかり持っていて、気遣いができる女の子。石原さとみさんがすっごい好きなんですけど、雑誌やテレビでも周りに流されずに自分の意見をはっきり言っているところに憧れます。あと、美しさの裏にある努力も。かわいくなかったから自分で努力してかわいくなろうとしたらしくて、そんなふうに努力して自分の外見を作っているところも尊敬してるんです」

みんなの憧れ「石原さとみ」について、誰よりもアツく語ってくれ「努力で作られた美しい石原さとみ」を教えてくれました。

■メイクも髪も常に完璧!「女子」としての気を抜かない女の子

Q.女子ウケするために気をつけていることは?
「メイクと髪の毛は常に気を抜かない!学校にすっぴんで行ったことはないのがちょっとした自慢で、周りの友達にも褒めてもらえます。女友達と遊びに行くときに、流行や季節感を取り入れたファッションやメイクを取り入れるようにしてるかな。そうすると、『リップかわいい~』とかその話になるので話題も広がります」

「学校にすっぴんで行ったことがない」のはかなりレベル高いです…。風邪とかなんとか言ってマスクしてごまかしがちですよね。。いつ見てもぱっちりした目とくるんと巻かれたきれいな髪が「女子」って感じで、心から尊敬の眼差しを送ります。


Entry No.1 ももえちゃんへの投票は
ALICEY Twitterをフォロー&この記事の投稿をRT!!

written by

女子のための美女大学生コンテスト
女子のための美女大学生コンテスト
「女子のための美女大学生コンテスト」 期間:2016年11月21日(月)〜2017年2月14日(土) 美女コンは数々あれど、どうしても男子目線でのコンテストになってしまいがち。そこで、「ALICEY」では、女の子が憧れる女子大生No.1を決めるコンテストを開催しちゃいます! 今回は、40大学以上の美女が毎月競い合う「毎日美女大学」編集部に、本コンテストにぴったりの10名の現役女子大生を推薦いただき、3カ月に渡ってコンテストを開催。ALICEYサイト内で定期的に美女大学生の紹介記事をアップしていくので、お気に入りの子には、ぜひ応援してあげてくださいね!
この記事へのご意見はこちら