メディア個別 コスパ最強!? 高級カシミヤニットはユニクロが買い! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
コスパ最強!? 高級カシミヤニットはユニクロが買い!

コスパ最強!? 高級カシミヤニットはユニクロが買い!

寒い時期に一枚は持っておきたいカシミヤニット。上質な手触りがたまらないアイテムですが、それだけではなく保湿性、保温性に優れていて軽いのが特徴なんですよ。 しかし、カシミヤ素材のアイテムはお値段が張ってしまうのがネック。手軽に買えるものではないので諦めている人も多いのでは? そんなみなさんに朗報です! なんとユニクロなら税抜1万円以下でカシミヤニットが買えちゃうんですよ。

こちらがユニクロのカシミヤニット 。レディースからもメンズからも販売されており、毎年人気の商品なんです。

今年も発売されましたが、SNS投稿が待ちきれない! ってことで、アイテム別にいち早く、昨年と今年のカシミヤニットの大人コーデからスタイリング術を学びましょう。

■クルーネック

クルーネックのカシミヤニットに同系色のボトムスを合わせてコーデ。小物は黒でまとめ、上品で落ち着いた雰囲気に仕上げていますね。

ニット×スカート×ノーカラーコートでオフィスにもぴったりなコーデの完成です。重めのニットと違い、軽いカシミヤ素材は肩こり知らずですよ!

今年のカシミアニットはユニクロUからも販売されているので要チェック! リブタイプのクルーネックセーターが販売されているので、すっきり着やせを狙うならユニクロUをチョイスしてみて。

■Vネック

トレンチにデニムの定番コーデ。ラフになりがちなコーデですが、きれいめなバッグと上品なシルエットのニットで大人見せしてくれます。

シルエットがとてもきれいだから、ニットを主役にシンプルに着こなすのも良いですね♪ ちなみにメンズのセーターはVネックの開きがレディースよりあるので、ゆるずるに着こなせます。大きめで着たい人はメンズもチェック!

■タートルネック

オフタートルがかわいいユニクロのタートルネックセーターとワイドパンツで作る大人コーデ。バケツバッグをプラスしたトレンド感ばっちりなコーデはマネしたくなりますね。

グレーの同系色コーデも素敵! 野暮ったくなりがちな冬コーデは長めネックレスで、縦長ラインを意識して。髪もまとめることですっきりしたコーデになりますよ。

首元がすっきりしたタートルネックセーターを選ぶなら、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボセーターかユニクロUのアイテムがおすすめ。 ユニクロUからはリブタイプのタートルネックセーターも販売されていますよ。

カシミヤニットは他にも長袖カーディガン、半袖ニットなども取り扱いがあるみたい。カラーもサイズも豊富なユニクロで、極上ニットは今年も狙い目ですよ!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら