メディア個別 フレアorボリューム? 変形袖トップスをスマートに着こなす方法 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
フレアorボリューム? 変形袖トップスをスマートに着こなす方法

フレアorボリューム? 変形袖トップスをスマートに着こなす方法

今年のトレンドアイテムの変形袖! 腕が細く見えるのはうれしいけど、ボリュームがある分、着こなしが難しいアイテムですよね。そこで今回は人気のフレアスリーブとバルーンスリーブのおしゃれな着こなしテクをレクチャーしますよ。まずは、袖に向けて広がったシルエットが特徴的なフレアスリーブからチェック!

■フレアスリーブ

ワイドパンツやスカーチョなどの広がりのあるボトムスの場合は、インするか丈が短めのチョイスがベター。

ボリューム感を強調させるために、シンプルにスキニーを合わせてみて。スカート派さんはタイトスカートで大人ガーリーにキメるのもアリですよ。

スタイルを隠してくれて、リラックスムードたっぷりなレイヤードコーデ。丈が長いトップス&ボトムスを合わせるスタイルは今年の秋冬の定番になりそう。重めになりがちですが、スリットの入ったトップスをチョイスすれば、バランス良くキマります。

続いては、風船のように膨らんだ袖がキュートなボリュームスリーブの着こなしをチェックしましょう~。

■ボリュームスリーブ

ハイウエスト&ヒールでスタイルアップしてみて。大人かわいいスタイルはデートにもぴったりです。

トップスのボリュームを主役にするためボトムスはミニにして、脚を出してすっきり着こなすのも素敵。寒くなってきたらハイソックスやタイツ、ブーツなどを履いても良さそう。

そのままでもキュートだけど、ちょっと袖をまくって変化を付けるのも垢抜けるコツ! 肌見せすることで、セクシーさもプラスできますよ。

肌寒くなってきたら、困るのがアウター。袖を見せたいなら、ベストのチョイスがGOOD! ファーのベストでさらにトレンド感たっぷりの素敵なコーデになりましたね♪

コツをつかめば着こなしが簡単な変形袖トップス。あなたのワードローブにもトレンドアイテムを仲間入りさせちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら