アイコン変え過ぎ! 女子のLINEあるある

アイコン変え過ぎ! 女子のLINEあるある

【すれみの女子あるある観察日記vol.5】
いまや圧倒的に、メールや電話よりもLINEを使って連絡を取る方が多くなりましたよね。かくいう私も、そのうちの一人です。「LINEは繋がっているけど、電話番号知らない」って人も多くないですか?

そんなLINEですが、ただの連絡手段ではなくなっているということは、みなさんもご存じのはずです。アイコンがあったり、ちょっとした日記が書くことができたり……と個性が出せる場になっています。そこで今回は、そんなLINEに関する女子のあるあるを書いていきたいと思います~~!!!!!

■ネコかぶり女子はうさぎのスタンプを使いがち

これは本当に多いと思うんです、うさぎのスタンプ使う女子。最近はクリエイターズスタンプでもうさぎのかわいいのが増えていますしね。この手の女子は、男子やそこそこの仲の友だちには、うさぎのスタンプを使いますが、本当に仲の良い女友だちには使わないんですよ。逆を言えば、男子に変なスタンプを送ったり、絵文字なしの文章で返信したりしないですよね。

かわいいスタンプを使って、かわいい返信をすることで、かわいい女子を演じていますが、腹黒いのバレてるからね~~~~~!!!!!

(流行りにあやかって、うさぎのLINEスタンプ売り出そうかな……)

■うるさい! スタンプ連打女子

とにかくスタンプを連打したがる女子。かまってちゃんです。もしくは、スタンプ連打が面白いと思っているアホです(私は後者です)。

授業中や仕事中など、LINEを長時間見ていない間に「通知352件」など、見たこともない数字に膨れ上がってることって、たまにありますよね。ですが、『うわ! めんどくさ!!!』と思いつつ、同じようにスタンプ連打で返しちゃうんですよね~(笑)!

■LINEの返信が面倒な時の既読無視!

「あー、このLINEの返信めんどくさいな……」って時にやりがちなのが、既読無視。もしくはトークすら開かずに無視。でも、「LINEの返信してこないくせに、Twitterやってんじゃん!」と思われるのを避けるために、この場合は他のSNSも見ない! 見ても、その形跡を残さない!

みなさんもやっていませんか? 私はよくやります(えへへ)。

■そんなに変える!? LINEのアイコン

アイコンをしょっちゅう変える女子ってたまにいますよね。キラキラ女子というか、リア充であればあるほど、変えているような気がします。また、心に闇を抱えてる系女子もアイコン変えがち。飽き性なの? 情緒不安定なの? 大丈夫?

たった一枚の画像なのに、最近の行動が読み取れる女子もいますね。どこに行ったとか、彼氏いるアピールとか……楽しそうで何より!!!!!!!!!!!!!!

私のアイコンはかれこれ1年以上、山岡家のラーメンの写真です。


女子のLINEあるあるについて述べましたが、みなさんもよくやっていることはありましたか?

最後にもう一つ、LINEあるある言いますね。

『一日5通くらいしかLINEが来ない(主に親から)』

……ってこれは私あるあるだ~~~! 悲しい~~~~~!!!!!

(すれみ+ノオト)
関連キーワード

関連記事