メディア個別 ボリューム満点! ぎゅうぎゅう焼きトーストはいかが? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ボリューム満点! ぎゅうぎゅう焼きトーストはいかが?

ボリューム満点! ぎゅうぎゅう焼きトーストはいかが?

鉄板に野菜やウインナーをぎっしり並べてオーブンで焼き上げる「ぎゅうぎゅう焼き」。見応え、食べ応えばっちりのお料理ですが、これをトーストにしてしまう食べ方が、最近ネットで話題を呼んでいます。

■みんなのぎゅうぎゅう焼きトーストを見てみよう!

ブロッコリーにプチトマトに小なすに生ハム! 野菜たっぷりで食べ応えもありそう!

一見、ピザトーストに見えるけど、チーズの下にはカレーと卵が! 赤い粉のラインがオシャレ♪

オクラとキノコマリネのぎゅうぎゅう焼きトースト。たっぷりキノコがすごくおいしそう!

フルーツもOK! 中には、カスタードクリームも入ってるみたい。スイーツ系のぎゅうぎゅう焼きトーストも魅力的♪

こちらは、素揚げしたさつまいもに蜂蜜とバターを使っているみたい。これはおいしいに違いない!

■筆者も作ってみた!

用意した4枚切の食パンの四隅を底を破らないように切り込みを入れ、上からスプーンで押し当てて器を作ります。

食パンの器の中に 、下ゆでしたじゃがいもとブロッコリー、生のエリンギ、ウインナー、プチトマトを敷き詰めて、マヨネーズで網掛けし、パンに焦げ目が付くまでトーストしました。火が通りづらい食材はあらかじめ加熱しておくのがおすすめです。

食パンはカリッと仕上がり、野菜もホクホク♪ さらに、焼きマヨネーズでおいしさUP! 野菜もたくさん摂れて、ボリューム満点。文句なしの一品でした。

ぎゅうぎゅう焼きトーストは、普段トーストには使えないような野菜も使えます。野菜だけではなく、缶詰やフルーツ、焼いたお肉 なんかも乗せてOK! あなたもオリジナルのぎゅうぎゅう焼きトーストを作ってみて!

(やまかわきよえ+ノオト)