メディア個別 マック×ポムポムプリン★ 注目のコラボ商品がついに登場! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
マック×ポムポムプリン★ 注目のコラボ商品がついに登場!

マック×ポムポムプリン★ 注目のコラボ商品がついに登場!

10月3日にマクドナルド公式Twitterで驚きのツイートがあがりました。

プ、プリンバーガー!? えっ、これどういうこと? Twitterでも話題になりました。

フルーリー以外ないよね!? という意見が多い中、あえて食べてみたいというツワモノたちも(笑)。

このマクドナルドのツイートは一体何だったのかと言うと、5つのメニューから1品を商品化するという遊び心たっぷりな予告だったんです。7日に、正解は「マックフルーリー」だと発表。そして14日から実際に販売されました! 当初はどうなることかと心配でしたが、あー良かった!

■早速マックに行ってきた!

こちらが新発売の「マックフルーリー ポムポムプリン」290円(税込)。

容器もポムポムプリンカラーのイエロー。マクドナルドの制服を着たポムポムプリンがプリントされていると発売前から話題でしたが、しっかりと確認することができました。

スプーンですくい上げると、小さなマシュマロがたくさん出てきました。スタンダードメニューのフルーリーは、オレオやキットカットのサクサク感がありますが、ぷるんとしたプリンは食感を付けることが難しく、途中で飽きてしまいそう。そこで、弾力のあるマシュマロでプリンの歯ごたえを表現したのかなと感じました。

ソフトクリームの中にカラメル&カスタードソースが混ざっていて、プリン風の味が再現されていましたよ。

マックフルーリーだけでなく、ハッピーセットでもポムポムプリンがコラボしていますよ。お料理に便利なキッチングッズが全8種。自分で選ぶことはできないので、何度も通ってコンプリートしてくださいね。

メモ帳はなんとレシピ付きでした!

寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスって幸せな気分になれますよね。さらにポムポムプリンのゆるさに癒されるなんて最高! 期間限定なので、マクドナルドでポムポムプリンコラボを見つけたらぜひ試してみてください〜。

(西田タニシ+ノオト)

written by

西田タニシ
西田タニシ
岡山県浅口市は鴨方町出身。おしゃれライター&エディター。ファッション、インテリア、青文字系に強く、20代のファッション誌を中心に活動中。アートや猫、カメラ、ビールなどのインドアな趣味を活かした記事、女の子の「かわいい」やモテを意識した記事が得意。来年は武道館でバースデーイベントをしたい。
この記事へのご意見はこちら