メディア個別 秋にちょい羽織るなら「MA-1」で作る大人コーデが素敵! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
秋にちょい羽織るなら「MA-1」で作る大人コーデが素敵!

秋にちょい羽織るなら「MA-1」で作る大人コーデが素敵!

雑誌を見ると、この時期必ずと言っていいほど出てくるMA-1。

今や気温調整のために欠かせない、定番のちょいアウターですよね。でも、雑誌のモデルや有名人ってスタイルが良いし、自分がおしゃれに着こなせるか不安……。そんな時は、Instagramのファッショニスタたちのコーデを参考にしましょ!

■Instagramにはおしゃれなコーデがいっぱい!

ミリタリーテイストのMA-1は、ボーイッシュなコーデがお似合い。白T、黒パンツ、スニーカーのカジュアル&ボーイッシュスタイルに、女子っぽくベレー帽で仕上げてみて。

背が低い、ちょっとアウターが大きすぎる……そんな時は腕まくりすると、バランスが良くなるかも。髪を下ろして女らしさを取り入れると、男っぽ過ぎを回避できそう。

いつものコーデにプラスできる、一番使いやすいMA-1は、カーキ色のジャストサイズ。袖は七分丈〜フルスリーブを狙って。

今年っぽく着たいなら、ビッグシルエットをMA-1で取り入れるとさらにおしゃれ! 中はすっきりタイトめにしてメリハリを付けるとGOOD。

腕を通さず肩掛けするのも今っぽい! 中に着たモヘアトップスも甘くなり過ぎない黒をチョイスしたところがお上手! 赤いリップやネイルがカーキのMA-1に映えますね。

ZARAのMA-1はトレンドのオフショルダーになるデザインなんだとか。これひとつで旬コーデが完成! しかも安いっ。

女っぽさが欲しい人は、ピンクやオフホワイトがおすすめ。シューズはパンプスだとガーリーに、ショートブーツだと程良く甘×辛MIXに締まりますよ。

今回は「 #ma1 」タグより、今っぽいコーデを厳選! あなたの今の気分は見つかった?

(西田タニシ+ノオト)

written by

西田タニシ
西田タニシ
岡山県浅口市は鴨方町出身。おしゃれライター&エディター。ファッション、インテリア、青文字系に強く、20代のファッション誌を中心に活動中。アートや猫、カメラ、ビールなどのインドアな趣味を活かした記事、女の子の「かわいい」やモテを意識した記事が得意。来年は武道館でバースデーイベントをしたい。
この記事へのご意見はこちら