メディア個別 ユニクロ、GUでも買える! チェックシャツの垢抜けコーデ術 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ユニクロ、GUでも買える! チェックシャツの垢抜けコーデ術

ユニクロ、GUでも買える! チェックシャツの垢抜けコーデ術

毎年秋はチェック柄がトレンド! ユニクロなどでも展開が多く、プチプラで手に入るのが魅力の「チェックシャツ」。でも、ただ着るだけでは野暮ったくなりがちなんですよね……。着こなしのポイントを抑えた垢抜けコーデに挑戦してみましょう。

■スタンダードなチェックシャツはこう着て!

単調になりがちなスウェットワンピの腰に巻けば、アクセントになるんです。ボリューム感のある巻き方にするには、シャツのボタンを外して巻いてみて。気になるヒップ周りも隠せちゃう着こなしテクです。

シャツのボタンは外して前をオープン。インナーにトレンドのVネックをチョイスすれば、野暮ったくならない今ドキコーデの完成です。

シャツはインするとすっきり見えますよ。インする場合はカジュアルボトムスより、キレイ目パンツやスカートを合わせると◎。胸元を開けネックレスをプラスしたり、腕まくりで肌をチラ見せしたりすると女性っぽいコーデになりますよ。

■ロングシャツの着こなしテク!

ロング丈のシャツはアウターとして使ってみるのもアリ。ネル素材だとぬくぬく感も出て、ちょっぴり肌寒い日にもぴったりです。

アウターと服の間に入れてチラ見せする上級者テク! Iラインを作ってくれるコーデは着やせ効果も期待できちゃいます。

ボリューム感のあるロング丈は、まとめ髪にするとすっきり。ターバンなどのヘアアイテムやトレンドのチョーカーなどの小物使いでめいいっぱい遊んでみて!

プラス帽子もおすすめ。秋冬素材のハットを合わせると上品な印象になりますね。ニット帽でカジュアルにまとめたり、今年人気のベレー帽でちょっとお利口さんっぽくしたりしてもOK!

いかがでしたか? 抜け感やシルエット、そして小物使いで魅力的になるチェックシャツ。着こなしのコツを覚えて、周りの女子に差を付けちゃおう!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら