メディア個別 この秋のトレンド!! アウターは「コーディガン」ならハズさない | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
この秋のトレンド!! アウターは「コーディガン」ならハズさない

この秋のトレンド!! アウターは「コーディガン」ならハズさない

昨年も人気だったコーディガン。コートとカーディガンの間のようなアウターのことですが、今年はさらに認知度が上がり、肌寒い時期には欠かせないアイテムとなりました。

でも今さらどうやって着たらいいのかわからず、お困りの人もいるはず。そんな人のために、コーディガン着こなしルールをレクチャーします。

■パンツスタイルが断然人気!

ボリュームがあるコーディガンのインは、白トップスとデニムパンツというラフさでOK。さらっと着て、着太りを防ぎましょう。

コーディガンの縦長シルエットを生かして、パンツスタイルでIラインを作って。やせ見え効果抜群ですよ。

ウエスト部分を設定してあげると脚の長さが特に引き立つのが魅力。ぜひトップスインしてスタイルをきれいに見せましょう。

ワイドパンツだと、カジュアルな雰囲気に。秋色でシックにまとめてみて♪

■スカート派はこう着ると素敵!

もちろんスカートだって、かわいく着られます。ワンピースと一緒にさらりと着るだけで今年顔に♪

スカートの裾をコーディガンの裾の長さと合わせるとバランスもGOOD。ストールで縦長ラインを強調するテクも素敵ですね♪

ふんわりとしたスカートだとガーリーに。プリーツスカートでトレンドを足してみて♪

人と差を付けたいなら、シルエットがシャープに見えるタイトスカートがおすすめ! クールなオトナ派にぴったりです。

気を抜いたら風邪を引いてしまうこの時期、コーディガンひとつあると便利ですよ。コツをつかめば驚くほどオシャレに着こなせるコーディガン、あなたも明日から早速チャレンジしてみて!

(西田タニシ+ノオト)

written by

西田タニシ
西田タニシ
岡山県浅口市は鴨方町出身。おしゃれライター&エディター。ファッション、インテリア、青文字系に強く、20代のファッション誌を中心に活動中。アートや猫、カメラ、ビールなどのインドアな趣味を活かした記事、女の子の「かわいい」やモテを意識した記事が得意。来年は武道館でバースデーイベントをしたい。
この記事へのご意見はこちら