メディア個別 不器用さんも! 100均のアレンジスティックで簡単ヘアアレンジ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
不器用さんも! 100均のアレンジスティックで簡単ヘアアレンジ

不器用さんも! 100均のアレンジスティックで簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジをすれば、キュートにもフェミニンにもなれますよね。でも上手にできずにいつも同じアレンジでマンネリになっていませんか? そんな人はアレンジスティックを使ってみて! 難しいヘアアレンジもコレ1本で簡単にできちゃうんですよ~。

基本の使い方

アレンジスティックは別名「くるりんぱスティック」とも呼ばれているんです。髪の毛の量が多くてくるりんぱが難しい人もこれがあれば一発でできちゃいますよ。

くるりんぱしたいところにスティックを挿して、毛先を輪っかに入れて引っ張ります! すると簡単にくるりんぱができちゃうんです。見えないバックスタイルのヘアアレンジにもぴったりですよね。

続いては、別のヘアアレンジ術も紹介しちゃいますよ~。

ゴム隠し

結んだ部分にアレンジスティックを挿し、少量の髪の毛をスティックの輪っかに入れて引っ張るだけ。きれいにゴムが隠れましたね! ゴムを隠すことでこなれ感が出せますよ。

ギブソンタック

ギブソンタックも簡単にできちゃいますよ。両サイドの耳から上の髪の毛を少し取り、くるくるとねじってゴムで留めます。留めた部分をスティックでくるりんぱして、ベースが完成。残りの髪もスティックを使い、少しずつベース部分に入れ込んでいきます。

この時、右→左→右と交互にしていくときれいに仕上がりますよ。最後にピンで固定すれば完成です。

ウォーターフォール

上級者向けのウォーターフォールだって、ねじねじとアレンジスティックで作れちゃう。友だちにも一目置かれるアレンジです。

ハーフアップ

くるりんぱスティックで作るナチュラルハーフアップ♡
YouTube/木村達沖

大人っぽいハーフアップスタイルにも手軽にチャレンジできちゃいますよ。最初に作ったハーフアップの上にスティックを入れ込み、髪の毛を通していけばOK! ボブでもできるアレンジです。

キュートなリボンアレンジ

100均ヘアアレンジ ハーフアップリボンの作り方
YouTube/air salon casita

キュートに仕上がるリボンアレンジはデートにもぴったり。お団子を半分に割り、その中央にアレンジスティックで髪の毛を通すだけなんです。

どのヘアアレンジも簡単にできるのがうれしいトコロ。アレンジスティックを使って魅力的なあなたに変身しちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら