メディア個別 たった3分で完成! 時短アレンジヘアをピックアップ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
たった3分で完成! 時短アレンジヘアをピックアップ

たった3分で完成! 時短アレンジヘアをピックアップ

出掛ける前の支度って時間がかかりますよね。特にヘアセットって毎日のことだから面倒くさ~い。できるだけ時間が短縮できたら良いのに……とお困りのみなさ~ん。おしゃれに悩める女子こそInstagramの「 #3分間アレンジ 」のタグをチェックしてみて! その名の通り、3分でできるアレンジヘアが紹介されているんですよ。

今スグ使える簡単&時短ヘアアレンジをピックアップしたので、一緒にチェックしてみましょう~。

後ろでひとつにまとめた髪をくるくるねじりながらお団子にしていきます。U字コームを挿したら、トップの髪を引き出せば完成。何本もピンが必要なお団子ヘアもU字コームがあれば、時短可能。大人気300円アクセサリーショップLatticeでも手に入っちゃう有能アイテムです!

ポニーアレンジスティックを使ったヘアアレンジは手の込んでいるようにみえるのに、とっても簡単! ハーフアップした髪の毛に残しておいた髪をスティックで通していくだけ。アレンジスティックは100円ショップでもゲットできますよ。

三つ編みとヘアピンだけで作るヘアスタイルは最初にベビーオイルでウェット感を出すのがポイント。さらに髪の毛は耳にかけることで、大人っぽくなりますよ。

短めヘアもアレンジにチャレンジ! くるりんぱ&ねじねじだけでもキュートになれちゃいます。くるりんぱした髪の下にサイドからねじった髪を集めて、ピンで留めれば完成です。ピンの種類で印象が変わりそう~!

帽子を脱いだら、ぺたんこヘアでダサダサ……なんてことがないようにアレンジをお忘れなく。両サイドの髪をねじってゴムで固定。残りの髪と束ねたら、ねじねじした部分をほぐすだけ! どんなシーンでもかわいいあなたでいましょ。

最後に紹介するのはくるりんぱ3連続のヘアアレンジ。くるりんぱしたらゴムで結んでまたくるりんぱの繰り返し! キャップだけじゃなくて、ニット帽との相性も良いヘアアレンジですよ。

いかがでしたか? 女子たるもの、時間がなくても手抜きは禁物!! 今日からは3分でキュートに変身しちゃいましょ♪


(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら