メディア個別 ユニクロやGUにも! プリーツのボトムスはプチプラでゲットせよ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ユニクロやGUにも! プリーツのボトムスはプチプラでゲットせよ

ユニクロやGUにも! プリーツのボトムスはプチプラでゲットせよ

ガウチョパンツやスカンツなどが大流行中ですが、今注目すべきアイテムは「プリーツボトムス」。取り入れる だけで簡単に今っぽくなるし、どんなテイストの服とも相性抜群! そんな万能アイテムの着こなしテクニックをチェックしちゃいましょう~。

■合わせやすいミモレ丈&ミディアム丈

膝が隠れる丈は、子どもっぽくならないので大人でも着こなしやすいんです!

秋色のキャメルのスカートに、大人気のユニクロのリブクルーネックTを合わせたコーデ! フェルト素材のハットを合わせて、秋モード全開のコーデにしちゃおう。プリーツスカートはGUのもの。なんとGUからは26色柄のプリーツスカートが販売されているんですよ~。

上下GUのコーデは色を合わせてセットアップ風に。トレンドのレースアップシューズをプラスすれば、レディなコーデの完成です。

ユニクロからもプリーツスカートが販売されていますよ。スニーカーとTシャツのチョイスでカジュアルダウンしても、プリーツスカートなら女の子っぽさを残せちゃいます。

■スタイル隠しのロング&マキシ丈

足を出したくない人はロング丈やマキシ丈をチョイスしてみて。

上下ユニクロのきれい目コーデ。スタイルアップするなら、ヒールをプラスするのが正解! 大人っぽいモノトーンコーデはオフィスコーデにも◎。

着まわしやすさNO.1のグレーのパーカとももちろん相性良し! カジュアルでも同系色でまとめることで、落ち着いた印象になりますよ。

まだまだ大本命のスカンツからもプリーツタイプが登場。 ローリーズファームやしまむらでゲットできるようなので、チェックしてみて!

一着あるだけで、トレンドコーデが完成するプリーツボトムス。プチプラで買えちゃうので、ゲットしておしゃれを楽しんじゃいましょ。


(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら