メディア個別 マンネリ知らず! ボブヘアのアレンジ1週間♪ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
マンネリ知らず! ボブヘアのアレンジ1週間♪

マンネリ知らず! ボブヘアのアレンジ1週間♪

ロングヘアに比べて、アレンジのパターンが少ないボブヘア。毎日そのままのスタイルなんて、マンネリしちゃいますよね。

今回はそんなお困り女子のために、ボブヘアアレンジを一週間分紹介しちゃいますよ~。オフィスからプライベートまでお役立ちの簡単アレンジ方法を早速チェックしてみましょう。

■Monday

気合を入れたい月曜日! くるりんぱとねじねじで作るアレンジで一週間をはじめちゃおう。簡単&ズボラなのに手の込んでるように見えるのもポイントなんです(笑)。

■Tuesday

火曜日。朝、彼からLINEでデートのお誘い! キュートなハーフアップで作るこなれスタイルで、仕事も恋もこなして。短めボブでもくるりんぱできちゃう方法です!

■Wednesday

中だるみしちゃう水曜日。デコ出しポンパドールスタイルで気合を注入! 最初にくるりんぱしてから、トップの髪を引き出してあげることでボリュームが出て、こなれ感もアップしますよ。

■Thursday

ちょっと寝坊しちゃった木曜日。ハーフアップお団子の脇に挟むだけで、旬なヘアスタイルになるさんかくクリップをチョイス! お気に入りでテンションを上げて、急いで出勤~!

■Friday

週の終わりの金曜日。くるりんぱと三つ編みでギブソンタック風。できる女は週の終わりも気を抜かない!

■Saturday

女子会の土曜日。ターバンアレンジで休日を満喫! ファッションのアクセントになるターバンでおしゃれ度もアップ。友だちに褒められちゃうかも!?

■Sunday

日曜日は彼とお出掛け☆ アクティブデートにもぴったりのお団子ヘア。ロングじゃなくてもできるなんて盲点です。最初に小さいお団子を作って、残りの髪を巻き付けるのがポイント。仕上がりに飾りピンを付けるとよりキュートに仕上がっちゃう!

ヘアアレンジを覚えれば、毎日イメージの違うあなたになれますよ。今日はどんなヘアアレンジで出掛けちゃう?

(まつだあや+ノオト )

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら