メディア個別 眉毛がない…はもう卒業! 「眉ティント」ですっぴんも怖くない | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
眉毛がない…はもう卒業! 「眉ティント」ですっぴんも怖くない

眉毛がない…はもう卒業! 「眉ティント」ですっぴんも怖くない

顔の印象を決めると言っても過言ではない眉毛。スポーツや温泉などで眉毛がなくって、がっかり眉になってしまった経験ありませんか? でも「眉ティント」を使えば、どんなシーンでも眉毛を死守できちゃうんです! しかも仕上がりはとってもナチュルなんですよ~。

使い方も簡単! なりたい眉毛の形に合わせて、眉ティントを塗り2時間くらい放置します。眉ティントは乾いてはがれるようになるので、それをはがすだけ!! こんなにきれいな眉毛に仕上がるんですね。

眉ティントをしている姿はまるでお笑いタレントのイモトアヤコさんのよう。ちょっと誰にも見られたくない姿かも(笑)。

商品によりますが眉ティントをするだけで、3日から1週間くらいそのままの眉毛でいられるんですよ。お風呂に入っても顔を洗ってもそのままなんてうれしい限り!

でも中には失敗をしちゃった人もいるみたい……。

形を間違えたまま放置し、はがしてしまうと、その形のままでしばらく過ごすはめに。眉ティントが落ちるまで残念な形の眉毛になってしまうので要注意!

塗る時に失敗してしまったら、すぐにリカバリーするのがベター! 指で取ると指に色が付いてしまうので、綿棒などを使って形を整えてあげると良いですよ~。

眉ティントは韓国コスメの「エチュードハウス」や「ミシャ」が有名ですが、最近は日本の「フジコ眉ティント」がドン・キホーテなどで手軽に買えるので人気っぽい!

メイクの時短にもなるだけでなく、彼とのお泊りデートの日にもぴったりのアイテムですよね。売り切れ続出間違いなしなので、早めにゲットしちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら