メディア個別 指輪のサイズにもう悩まない! チェーンリングって知ってる? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
指輪のサイズにもう悩まない! チェーンリングって知ってる?

指輪のサイズにもう悩まない! チェーンリングって知ってる?

ネックレスやブレスレットと違い、サイズ選びが重要な指輪。欲しいと思うデザインにはサイズがなかったり……時には太ったりやせたりして指輪のサイズが合わなくなっちゃた! なんて経験ありませんか? しかも指ごとにリングを選ぶ必要があるので、指輪からついつい遠ざかっちゃう。

そんな時は「チェーンリング」をチョイスしてみて! チェーンを調節することによって、どんな指にもフィットするように作られているリングなんですよ。

■チェーンリングってこんな感じ

同じくoriginal Ring 近日発売! #天然石アクセサリー #チェーンリング #original #Cockatiel

Cockatiel-HanNaさん(@cockatiel_hanna)が投稿した写真 -

チェーン部分にボールが付いているので、ボールをつまんで固定し、チェーンを引っ張ることで自分好みのサイズにすることができるんです。指にぴったりとフィットするので、指輪がずれる心配もありません。

とっても便利なチェーンリング。SNSからキュートなリングをピックアップしてみましたよ。

■みんなのチェーンリング拝見!

ハンドメイドのチェーンリング???? #nail#denim#handmade#ring#チェーンリング#手作り

Marina.さん(@xxmar_inaxx)が投稿した写真 -

メインとなるチャームの横にアジャスターが付いているタイプ。このタイプは長さを調節すると手の甲にチェーンが垂れるようにできています。チェーンエンドにあるチャームでキュートさもUP!

チェーンの先だけにチャームが付いているリングは上品な印象になりますよ。ゴールドとパールでレディな指先に。アジャスターやチャームの位置でぐんと雰囲気の変わるリングなんですね。

指先にネックレスを付けているようなデザインなので、指輪のような重い付け心地がないのもチェーンリングの魅力なんです。

指先が細く見えるファランジリングとしても使えちゃいます。

重ね付けだってOK! お気に入りのリングにプラスしても違った印象になりますよ。指輪やチェーンのカラーを同系色にすると合わせやすいので、チャレンジしてみて。

その日の気分によって、付ける指を選べるチェーンリング。サイズを選ばずに使えるので、プレゼントにもぴったり! あなたはどの指に付けちゃう?

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら