メディア個別 コーデ術をレクチャー! 大人オレンジ色「テラコッタ」に注目! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
コーデ術をレクチャー! 大人オレンジ色「テラコッタ」に注目!

コーデ術をレクチャー! 大人オレンジ色「テラコッタ」に注目!

今年のファッションの流行色は「テラコッタ」! 聞き慣れないカラーですが、赤茶色のレンガのような色なんですよ。このカラーをコーデに取り入れるだけで、トレンド感たっぷりな上品コーデができちゃうんです。

合わせにくい色なんじゃないかと思いますが、実は手持ちの服にも合わせやすい絶妙カラー! 早速、Instagramから「テラコッタ」を取り入れたおしゃれなファッションをチェックしてみましょう。

ホワイトとの相性は抜群。色黒さんも日焼けしちゃった人も白チョイスがベター。顔回りを明るくすることで、テラコッタとのバランスが良くなり、着こなせますよ。

ユニクロの店員さんもテラコッタ推し! ワイドテーパードアンクルパンツは2,990円(税別)で買えちゃいます。ゆったり履けるシルエットですが、センタープレス入りできちんと感も出るパンツは今年のマストバイアイテムです。

黒より軽めに見えるネイビーとの配色バランスは上品に仕上がります。レースアップシューズを合わせれば、トレンドライクなコーデに。

1,000円(税抜)で買えちゃうユニクロのリブクルーネックTからもテラコッタが登場。ボトムスにベージュをチョイスして、同系色のグラデーションコーデを楽しんでみて。

みんな一着は持ってるデニムとの相性も良いなんて、とっても使える!! シンプル Tにテラコッタのキャミソールをプラスして、レイヤードコーデを楽しんで。おしゃれの最先端になれちゃいますよ。

カーキと組み合わせるアースカラーコーデもかわいい~! こうして見ていると、ボトムスで取り入れる方が使いやすいのかも!

どんな色との相性も良いテラコッタ。コーデに旬色を取り入れて、上品なレディに格上げしちゃいましょ。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら