メディア個別 ニベアに負けない!? 世界で人気の「ヴァセリン」が万能過ぎ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
ニベアに負けない!? 世界で人気の「ヴァセリン」が万能過ぎ!

ニベアに負けない!? 世界で人気の「ヴァセリン」が万能過ぎ!

カサカサ肌の救世主「ヴァセリン」。プチプラで手に入り、お肌にやさしいので持っている人も多いのでは? 乾燥からお肌を守ってくれる優秀なアイテムですが、ただ塗るだけじゃなくいろんな使い方ができるってご存知でしたか? 今回は知って得するヴァセリンの使い方を紹介しちゃいます。

■集中ケアにヴァセリン!

カサカサ唇にはヴァセリンを塗って、ラップをしちゃいましょ。5分くらい放置してラップをはがせば、彼もキスしたくなるぷるぷる唇が完成。

顔にたっぷりのヴァセリンを塗ってお風呂に浸かれば、ホットパック代わりに。入浴後に軽くティッシュオフすれば、もちもち肌になれちゃいますよ。手がカサカサの時もヴァセリンを塗って、手袋をして寝れば、翌日はなめらかな手になるので集中ケアにもぴったりなんです。

■メイクシーンでもお役立ち!

毎日のメイクにも大活躍。化粧下地としても使えちゃうんです。ベタ付きが気になる人はティッシュで余分なヴァセリンを取ればOK! さらにはこんな使い方もできるようなんです。

Tゾーンや頬のツヤが欲しい部分にひと撫ですれば、ハイライト代わりになっちゃいます。

手持ちのアイシャドウやチークと混ぜて使えば、ツヤ感のあるフェイスが完成。うるうる肌がセクシーさを上げてくれます。

混ぜるだけでなく、口紅の上にヴァセリンをオンすれば、グロス代わりなりますよ。いつものメイクにヴァセリンをプラスするだけで、うるツヤ顔の完成~。ポーチに入れておきたくなっちゃいますね。

■ヘアケアにも使えちゃう!

顔だけじゃなく、髪の毛にも使えちゃう! 毛束感を出したい時や、髪がパサパサしている時にもヴァセリンが大活躍。ウェットな質感は色っぽさも上げてくれますよ。

■肌トラブルにもヴァセリン

実は筆者もヴァセリン愛用者! 軽い日焼けで肌がヒリヒリした時にも、ヴァセリンを塗っていますよ。さらにラップをするとしっかり浸透してくれる感じがしました。ぜひ試してみて。

■他にもこんな使い方ができる

香水をシュッとする前に付けておけば、香りも長持ち!!

この他にも、むくんで指輪が抜けない時に指に塗ると、するんと抜くことができるし、マッサージオイル変わりにもなります。塩や砂糖を混ぜてオリジナルのスクラブを作っている人もいるなど……まさに万能選手ですね!

活用法がたくさんある「ヴァセリン」。世界中から愛されているのも納得です。ぜひあなたもヴァセリンをもっと活用させてみて!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら