メディア個別 覚えてる? あの「サン宝石」は大人が買ってもかわいかった! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
覚えてる? あの「サン宝石」は大人が買ってもかわいかった!

覚えてる? あの「サン宝石」は大人が買ってもかわいかった!

突然ですが、「サン宝石」って知っていますか? 通称「サンホ」。プチプラでアクセサリーや文房具が買えるので、子どものころによく買ってた! なんて人も多いのでは? りぼんやちゃお、なかよしなどの裏表紙に広告が載っていましたよね。SNSにもそんなサンホ商品が家から発掘され、懐かしむ声がたくさん寄せられていましたよ~!

■ああ…懐かしのサン宝石

アクセサリーやストラップなどもおこづかいで買えちゃう値段だったので、大量に持っていた人もいるのでは? 送料無料にするためにたくさん買ったり、友だちと共同購入したりしましたよね。

シールやミルキーペン や、ロケット鉛筆などの文房具などとにかく商品が盛りだくさんだったので、心を鷲掴みにされちゃいましたよね~。

■大人ですが、買っちゃいました!

そんな「サンホ」。大人になってから買っている人もいましたよ。

シュシュやネックレスなど、大人女子でも使えるアイテムもあるんですよ!

マグネットピアスやイヤリングなどのイヤーアクセの取り扱いもあるんです。しかも昔と同じようにかなりのプチプラ。ワンセット100円もしない商品もあり、よく見れば大人でも宝の山!!

■トレンドを押さえてて超使える…!

アクササリー類だけでなく、こんなアイテムを使っている人もいましたよ。

ネイルシールもプチプラでゲットできちゃいます。お金をかけなくても、かわいい爪先のできあがりっ!

とにかくバリエーション豊かなデコパーツが用意されているので、ネイルにデコにかなり使えちゃいます。

膨らむジェルボールを使って、涼しげなインテリアを作ったんですって。素敵~!

さまざまなパーツや材料を組み合わせて、自分だけのオリジナルアイテムが作れるのも「サンホ」の魅力ですよね。

■ほっぺちゃんがキュートすぎる!

最近のサンホの人気商品は、オリジナルキャラクターの「ほっぺちゃん」。知っていました?

2010年 に誕生してから6年経つ、愛されキャラクターなんですよ 。その一つひとつが手作りで作られているんです。

ゲームソフトも販売される程、人気者なんですよ。コロンとしたフォルムに大人女子も癒されちゃう~!

今はカタログだけでなく、ネット通販でも買うことができますよ。今度の週末は子どものころのようにウキウキ気分でサンホの商品を選んでみませんか? 今なら大人買いだってできちゃいますね。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら