メディア個別 あの味が再現できる!? おうちで塩パンデビューしちゃお! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
あの味が再現できる!? おうちで塩パンデビューしちゃお!

あの味が再現できる!? おうちで塩パンデビューしちゃお!

昨年から大ブームになっている「塩パン」! しょっぱさとバターの風味がたまらない一品ですが、パン屋に行かないと買えないのがネック……。

しかしそんな塩パンを家で再現してみた「塩トースト」が話題になっているんです。塩パン大好きの筆者、早速作ってみることにしましたよ~!!

■塩トーストを作ってみた♪

材料は食パン、塩、バター(またはマーガリン)の3つだけ。バターを塗ったパンに塩を振りかけて焼くとできあがりです。コツは塩をまんべんなくかけること!!

見た目は普通のトーストと同じですが、味はまさに塩パンです!! あのしょっぱおいしい味が再現できちゃいました。しかも簡単に作れるだけでなく、アレンジも自由自在なんですよ~。

■塩トースト+チーズ

続いてはこんな材料で作ってみましたよ。

食パンと塩、バター(またはマーガリン)、とろけるチーズを用意しました。バターを塗ってチーズを乗せ、塩を振りかけて焼くだけです。

バターの風味とチーズの相性はバッチリ。さらに塩がアクセントになっていて、とってもおいしい! いつもの味がランクアップする組み合わせでした。

■塩トースト+チョコレート

最後はこんな材料で作ってみることに……

食パン、塩、バター(またはマーガリン)。そしてチョコレート!! 作り方は、バターを塗ってチョコを乗せ、塩を適量振りかけるだけです。

焼いている時からチョコレートの良い匂いがしてきて、たまらなかったです。味はというと……バターの風味でチョコレートの味も深みが増している感じでした。塩を振りかけることによって、さらにチョコレートの甘さが引き立ちました!! おやつにもぴったりの一品になりましたよ。

バターの種類を変えてみたり、はちみつや青のりなどお好みのトッピングを選んだり、オリジナルレシピを考えるのも楽しいですよ。

家にある材料だけで簡単に作れる「塩トースト」。いつものトーストに塩をひと振りで、魔法がかかったようにおいしくなるトーストをぜひあなたもお試しあれ。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら