メディア個別 沖縄美人は使ってる? 琉球コスメで美肌をゲット! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
沖縄美人は使ってる? 琉球コスメで美肌をゲット!

沖縄美人は使ってる? 琉球コスメで美肌をゲット!

紫外線が気になる季節は、お肌のケアも難しいですよね。でも、日差しの強い沖縄には、美人さんが多いと思いませんか? それは沖縄ならではのスキンケアをしているからかも!?

沖縄の豊かな自然の素材を使って作られるコスメを使えば、あなたも美肌を手に入れられちゃうかもしれませんよ。早速、どんな琉球コスメがあるのかチェックしてみましょう。

琉球美肌シリーズの商品には、沖縄素材にこだわって作られたフェイスマスク があります。ハブ、シークヮーサー、泡盛などユニークなラインナップ!

果実エキスが含まれているコスメなんですよ~。柑橘系の良い匂いに包まれて、女子力も上がりそう。フェイス&ボディゼリーとミニ石けんのトライアルセット(980円・税抜)も売られているので、手に取り易いです。

motherのデザイナーやDEPT.のオーナー&バイヤーなどで活躍されているeriさんも愛用しているシルクソルト。海の素材100%の成分でできていて、アルカリ性成分が弱酸性の肌の汚れを取り除きます。自宅でソフトピーリングができると人気の商品。

ちゅららは青パパイヤ、月桃、そして久米島海洋深層水などを使って作られた無添加コスメ。こちらのクレンジングローションは、一本でメイク落としと洗顔が済む優れモノ!! ズボラさんにもぴったりな琉球コスメです。

クチャは沖縄の海でしか取ることができない粘土状の土のこと。使い方は、普段の泥パックと同じ! 海の力でつるつる肌を手に入れちゃおう。

月桃は沖縄の人の暮らしに寄り添う植物です。虫よけや防カビにも使われるだけでなく、ハーブティーや芳香剤としても使われます。近年、美容にももってこいと注目されているんですよ~。筆者は月桃化粧水を使ったことがありますが、匂いは爽やかで使用感はさっぱりでした。リフレッシュしたい時におすすめです!

沖縄の恵みがぎゅっと詰まった琉球コスメ、どれもこれも欲しくなっちゃいますよね。今回紹介したものはネット でも買うことができるので、手に取って沖縄美人に近付いてみませんか?


(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら