メディア個別 もはや身体の一部! メガネっ子さんたちのあるある事情 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
もはや身体の一部! メガネっ子さんたちのあるある事情

もはや身体の一部! メガネっ子さんたちのあるある事情

全国のメガネっ子のみなさん! メガネでの困りごとや悩みごと、ありませんか? 筆者も小学生のころから数えてウン年……れっきとしたメガネっ子。

そんなメガネっ子たちがついつい共感してしまうような「メガネっ子あるある」が、Twitterには実はたくさんあふれているんです。さっそく見てみましょう~。

■メガネがないと大変!

メガネを外すと何も見えないんだけど、プールや温泉はどうしたらいいの!? 一度はみんな抱いたことのあるそんな悩み。みなさんはどうしてますか~?

メガネが壊れてしまった時ほど、途方に暮れることはありませんよね……。車や自転車の運転をはじめ、生活するのにも一苦労。

■メガネどこ~!?

メガネどこ!? 置いたはずのメガネがない! メガネがないからメガネが探せない! 筆者はコレ、ほぼ朝の日課です。メガネは決まった位置に置いておくべき……。

メガネがないのに、なんで私見えてるの!? メガネと一心同体すぎて、メガネの存在を忘れてしまうこと、ありませんか(笑)?

■メガネが曇る!

ラーメン食べると、曇る。ラーメン好きだけど、曇るのはイヤ、というご意見も……。

温度や湿度の差ですぐ曇っちゃうメガネ。お風呂で曇るのもあるあるですよね。

■ついつい……

メガネかけてないのにクイっとね……。あの時の恥ずかしさと言ったらないですよね。ごまかして前髪をいじり始めたり、鼻を掻くフリをしてみたり。いいえ、バレてますよ!

特にタートルネックのセーターあるある。メガネを外さずに脱ごうとすると、一緒にメガネが取れちゃうことありませんか!? メガネ、どこいった。


他にも「メガネの跡が鼻についちゃう」「メガネの形に日焼けするのがイヤ……」など切実なあるあるも見つけましたよ。あなたもTwitterで全国のメガネっ子たちと共感してみては~?

(伊東ししゃも+ノオト)