メディア個別 簡単オシャレ! 「ヘアピアス」で女度を底上げしよう | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
簡単オシャレ! 「ヘアピアス」で女度を底上げしよう

簡単オシャレ! 「ヘアピアス」で女度を底上げしよう

結婚式やパーティーにお呼ばれした時などのヘアアレンジって悩みますよね。そんなドレスアップするシーンで使いたいのが「ヘアピアス」。

その名の通り髪専用のピアスで、留め具が渦巻き状になっており、これを髪の結び目やウェーブヘアーに巻き付けるだけで一気に華やかさが増します。

大ぶりなヘアアクセサリーではないため変に目立ちすぎないし、繊細で美しいため、大人の女性でも合わせやすいのがポイント。

そこでかわいくヘアピアスを付けている人の画像をまとめてみました。

■三つ編みに

ラフに結んだ三つ編みに付けると一気にオシャレ度アップしますね。

■下ろした髪に

ヘアアイロンでカールさせてから付ければ、下ろしたヘアにも付けられちゃいます!

■無造作シニヨンに

シニヨンに使うのが鉄板。一番ナチュラルに仕上がります。

■散りばめたら夜空に輝く星のよう!

とにかくたくさんの小粒パールを散りばめたらフェミニンさが増す他、夜空に輝く満天の星々に見えてロマンチックに。

いつものヘアアレンジに一手間加えるだけで、こんなにも印象が変わります。ぜひ参考にしてみてください。

(藤田佳奈美+ノオト)

written by

藤田佳奈美
アリシー副編集長
藤田佳奈美
創作ダンスや女子ひとり飲み、七号食ダイエットなど、興味はあるけど苦手なことに果敢に立ち向かうスタンスで頑張るのがモットー。 ジャンル問わない雑食系編集ライターでもあるが、最近は若者の離婚や恋愛離れなどの男女問題や、オカメインコ愛について語らせると暑苦しくなる。 だいたいマガジンハウスにいる。だいたい隅田川沿いで飲んでる。
この記事へのご意見はこちら