メディア個別 こんなところが大変なの! 「高身長女子あるある」が少し切ない | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
こんなところが大変なの! 「高身長女子あるある」が少し切ない

こんなところが大変なの! 「高身長女子あるある」が少し切ない

学生の時の身体測定。今年は身長どのくらい伸びてるかな? と思いながら順番を待つ中、「背が高くなっていませんように!」と心の中で願っていた女子がいるんです。それは高身長女子。

「背が高いなんてモデルさんみたいで羨ましい」と思ってしまいますが、彼女たちは人知れぬ苦悩や思いを抱えているようなんです。

■日常生活編

プリクラではこんな恰好になってしまうみたい! そのまま撮ると顔が切れてしまうそう……。

身長が高い人を見るとバレーかバスケしているのかな? と思っちゃうこと、みなさんにもあるハズです! 背が高いからってスポーツしているとは限りませんよ。

好きな人との身長差を気にする、高身長女子は多い様子。

■ファッション編

これ以上高く見られまいと、ヒールを履かないという選択をしちゃいます。ファッションを楽しみたいのに制限がかかるのは辛いですよね。

なんとタイツの丈も足りないみたい……!

海外ブランドはサイズが豊富なので、高身長さんご用達です。

苦労はあるけど、裾上げいらずで穿けちゃうのは素敵ですね~!

■デカいって言わないで!

「デカい」と「高い」じゃ大違いなんです! 背は「高い」ですよ。日本語は正しく使いましょう。

■実はわかり合える両者

低身長さんと高身長さん。気が付いたら凸凹コンビになっていることも……!! 両者とも身長による苦労が絶えないので、お互いの苦悩がわかり合えちゃうんです。お互いの欠点を補えるので、実は一緒にいると楽なコンビなのかも。

苦労も絶えない高身長さんですが、映画館やライブハウスで人が前にいても楽々見えるなどのメリットもあるそう。「あるある~!」と頷いた人は「 #高身長女子あるある 」タグを辿ると、もっとたくさんのあるあるに出合えますよ。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら