メディア個別 カムバック女子力! 働く女子たちの休日の過ごし方あるある | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
カムバック女子力! 働く女子たちの休日の過ごし方あるある

カムバック女子力! 働く女子たちの休日の過ごし方あるある

働く女子のみなさ~ん! 休日はどんな風に過ごしていますか? どうしてもプライベートではだらけ過ぎてしまう……そんな人はいませんか?

例えば「気付いたら昼過ぎまで寝てしまった……」という人、案外多いのでは。そんな「働く女子たちの休日あるある」。他にも共感できることがあるかもしれませんよ。

■休日を無駄にした……

冒頭の「寝過ぎた」というあるあるの他、「昼寝してしまった」「テレビを見過ぎた」といった1日も、なんとなく「休日を無駄にした」感、ありますよね。もちろん普段ゆっくり自由に過ごすことができないからこそ、休日は好きなことをして過ごすのはとっても幸せなことなのですが……!

なぜか休日なのに早く目覚めてしまう人いませんか? それなのにゴロゴロして1日が過ぎちゃうことも……。せっかく早起きしたのに!

遊ぼうと思っていても雨で出掛けられない……そんな残念な休日もありますよね。テンション下がる~。

■休日の姿あるある

誰にも会わないから、とすっぴん&部屋着で過ごしてしまう休日。しかし……。

そんな時に限って宅配便が! 眉毛がないのを見られて恥ずかしい思いをしちゃった人も。

さらに休日はノーブラという人も割と多いみたい。突然の来客がないことを祈ります!

■サービス業の休日あるある

とにかく周りと休日が合わない! 世間がお休みでも私は休めない! そんな悩みを抱えているサービス業の人も多いはず。みんながお休みの日は稼ぎ時ですからね……。

その代わりこんな恩恵も。確かに土日休みのサラリーマンにとって、役所に行かなければいけない手続きなどはとっても面倒ですよね……。いつ行けばいいの!? って。

筆者の周りにも、「休日に限って風邪をひく」「休日だと思っていたのに突然の出勤が決まって予定がキャンセルになった」「1人で休日を過ごしている時にふとSNSを開いたら、イベントやお出掛けを楽しんでいる人の投稿を見てしまって羨ましくなった」などの意見もありました!

みなさんにも休日あるある、ありますか?

(伊東ししゃも+ノオト)