メディア個別 春夏の大本命♪ ファッションアイテムは「とろみ素材」で! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
春夏の大本命♪ ファッションアイテムは「とろみ素材」で!

春夏の大本命♪ ファッションアイテムは「とろみ素材」で!

だんだんと暖かくなってきた今の時期。「どんな服を買えばいいのかな?」と迷っている人にオススメなのが「とろみ素材」のアイテム! トップスやボトムスなど、さまざまな種類のとろみ素材アイテムが各ショップで展開されているんです。

■「とろみ」とは?

キュプラ、スパンビエラ、ポリエステル、レーヨンなどの、肉厚で落ち感や透け感のある素材を使用した商品。
流れるような服のニュアンスを表現するときに使われることが多い言葉。 
とろみ/CanCam
肉厚で、落ち感や透け感のある素材を使っているため、着るだけで女性らしいシルエットを演出できちゃう優れものなんです! 街で着ている人も増えていますが、ゆったりとしたシルエットがかわいいですよね。また、肌触りが良いので、着心地が抜群なのも特徴なんです♪

それでは、とろみシャツからチェックしてみましょう!

デニムに普通のシャツではなく、とろみシャツを合わせるとカジュアルな中に女性っぽさもプラスされますよ!

とろみシャツをジョガーパンツにインしてくびれを強調すると、脚長効果も期待できます♪

ベージュのとろみシャツと黒のパンツで大人っぽいスタイルに! ベージュは着回しやすいので1枚持っていると便利♪

とろみ感のあるスカンツととろみシャツは相性バグツン! 全体的に女性らしく、やさしいシルエットになりますね。

続けて、とろみパンツのコーデも見てみましょう♪

濃いピンクのとろみパンツが主役。他は白で統一して、柔らかいムードに。

ハットをプラスした大人のカジュアルコーデが完成! 小物をプラスすると雰囲気が変わりますね。

ピンクのとろみパンツが主役のコーデは、黒いトップスとバッグで全体を引き締めていますね!

女性らしさがグッとアップするとろみ素材アイテム。春らしいカラーのアイテムが登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! オンでもオフでも着回しできるので、重宝すること間違いなし♪ 

(青山かもめ+ノオト)