メディア個別 何コレ!? Instagramで話題のカラフルすぎるスイーツ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
新緑からパワーをもらう。
何コレ!? Instagramで話題のカラフルすぎるスイーツ

何コレ!? Instagramで話題のカラフルすぎるスイーツ

かわいいものやステキなものの写真がいっぱいのInstagram。おいしいごはんやスイーツの写真も満載ですよね。そんな中、注目されているとびきりカラフルなスイーツがあるんです。それがこちら!

#カロスキル #DOREDORE #レインボーケーキ

本間 寛人 / まほーんさん(@mahon2525)が投稿した写真 -

すごい色! こちらは韓国の「DOREDORE」というお店のレインボーケーキ。カラフルなスポンジの間に挟まっているのはクリームチーズ。韓国ではとっても人気のお店だそうですよ。

また、カラフルな食べ物といえば、こんなものも海外にはあるそうで……。

SNSで話題になったのは、香港のレインボーグリルチーズサンド。こちらのチーズ、色ごとに違う味が楽しめるそうです。青はラベンダーですって……。こ、これはヤバい……!

#マツモトシェイブアイス#シェイブアイス #レインボー #ハレイワ#ハワイ

Nayuno.Fさん(@nayuno.116)が投稿した写真 -

ハワイ・オアフ島で大人気なのは「マツモト・シェイブアイス」のレインボーかき氷! メディアなどでも取り上げられたことのある有名店で、いつも長蛇の列だそうですよ。

日本だって負けていませんよ~。こちらは中野ブロードウェイにある「デイリーチコ」のソフトクリーム(特大)。全8種類のフレーバーすべてが楽しめる、とびきりの一品です。それにしても大きい! ひとりで食べきるのは大変そうですね。

■筆者も食べに行ってみた!

せっかくなので、筆者も日本のおいしいカラフルスイーツを追い求めて、今回は埼玉県の越谷レイクタウンにある「チチカカムンド」へ行ってきました。こちらでも、カラフルなスイーツが食べられるんです。

店内もカラフルでおしゃれ! メキシコ直輸入の内装空間なんだそうですよ~。

そして肝心のスイーツが……こちら!

レインボー♪ いちごの乗った「ティオティワカンケーキ」は、6色のスポンジと生クリームのかわいらしいケーキなんです。とってもカラフルですよね~!

断面ももちろんレインボーカラー!

肝心のお味はというと、ふわふわの生地に甘すぎないクリームで、すごくおいしかったです~♪ ちなみにスポンジは色ごとに違う味……といったわけではないのであしからず。「ティオティワカンケーキ」は1個500円(税込)、ドリンクセットは+100円でお得でした♪ (※2016年5月現在)

他にも本格的なタコスやメキシカンカレーなどの軽食を提供している「チチカカムンド」。4月24日でちょうどオープン1周年を迎えた、とってもステキなカフェでした。


全国には、まだまだ探せばたくさんのカラフルなスイーツがあるかも!? みなさんも身近なカラフルなスイーツを探して、ぜひみんなで食べに行ってみてくださいね♪

(伊東ししゃも+ノオト)