メディア個別 一皿で大満足! 「パワーサラダ」はじめちゃお! | アリシー

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一皿で大満足! 「パワーサラダ」はじめちゃお!

一皿で大満足! 「パワーサラダ」はじめちゃお!

日ごろの野菜不足解消やダイエットの強い味方といえば、サラダですよね。昨年は「ジャーサラダ」や「チョップドサラダ」が流行りましたが、今年注目したいのは「パワーサラダ」です。海外でも人気が高まっていて日本でも大ブームの予感!!

一体どんなサラダを指すのかというと……

1.野菜、2.フルーツ、3.たんぱく質素材の3つの要素が入っているサラダで、日本人に不足しがちといわれるビタミン、ミネラル、そして毎日摂りたいたんぱく質を補うことで、一日に必要な栄養素とエネルギーを補給できる一皿です。
健康美人は始めてる!今年注目のパワーサラダって?/All About
野菜サラダに卵やチキンなどのたんぱく質を含む食品、そしてフルーツがバランス良くMIXされているのがポイント。忙しいとなかなか栄養のことまで気が回りませんが、このサラダを食べれば不足しがちな栄養素を補えちゃいますよ。どんなサラダレシピがあるのかSNSでチェックしてみましょう~。

ロンハーマンカフェでもパワーサラダが食べられるみたい。優雅な気分になれそうですね。

グレープフルーツを使った爽やかなサラダ。ドレッシングにもグレープフルーツを使っているんですって。とってもおいしそう~! パワーサラダはボリュームがあるので、これだけで満足できるのがうれしいですね。

ハート型にくりぬいたりんごを乗せればとってもキュートなサラダのできあがりです。毎日フルーツを食べる習慣がなくても、サラダにすることで意識して食べられるようになりますよ。

入れるフルーツは何でもOK! しかも何種類でも入れて良いのです。どんなフルーツが何と合うのか、いろいろと試して自分の黄金レシピを作るのも素敵☆

組み合わせは無限大。旬のお野菜をしっかり摂れるのも魅力ではないでしょうか。たんぱく質を含む食品は、大豆食品、肉類、卵類、魚介類、乳製品などがあります。

いつものサラダに「ちょい足し」で作れちゃうパワーサラダ。身体も心も健やかになりそうですね。とっても簡単なので、早速今日から始めてみませんか?

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
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