メディア個別 ふんわり派? サックリ派? 話題の食パン専門店を要チェック! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
ふんわり派? サックリ派? 話題の食パン専門店を要チェック!

ふんわり派? サックリ派? 話題の食パン専門店を要チェック!

朝食はご飯派ですか? パン派ですか? ご飯派の人もちょっとご注目。実はここ数年、各地で食パン専門店が増えているんです♪ 「え~、食パンだけのパン屋?」なんて思っちゃったならもったいない! 行列ができたり、すぐに売り切れちゃったりする人気店も多いんですよ。各店でこだわりのポイントはそれぞれ。自分好みの食パンを見つける旅に出てみませんか?

■LeBRESSO(大阪府) 

LeBRESSOの食パンは、炊きたてのご飯のようなもっちりしっとりとした食感で、ほんのり甘い独特の「うまみ」が特徴です。長年食べ続けても飽きのこない食パンをコンセプトに開発いたしました。
LeBRESSO BREAD/LeBRESSO
もっちりパンは厚切りで食感を楽しみたいところ。併設のカフェでは、これまたこだわりのミルクジャムを添えたトーストやコーヒーなどを楽しむことができます。ジャムやコーヒー豆は販売もしていますよ。

<スポット情報>
LeBRESSO
大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
TEL:06-6765-8005
営業時間:月曜~金曜日9:00~19:00 L.O.18:00)
土日祝日8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:不定休

■新出製パン所(石川県) 

毎日の食卓に並ぶ食パンだからこそ、余計な飾り付けはしたくない。『新出製パン所』の食パンは「ありのままのハダカ」で勝負できる、それだけの自信と心を込めて作っています。
新出製パン所/新出製パン所
入店規制がかかることもあるほどの人気店。食パンだけで15種類以上あるというラインナップの豊富さが人気の秘密。あれもこれも食べたくなっちゃって困っちゃう~♪

<スポット情報>
新出製パン所
石川県金沢市浅野本町ロ151-1
TEL: 076-254-0423
営業時間: 9:00~18:00
定休日:日曜、月曜、祝祭日、年末年始、お盆

■一本堂(東京都他) 

昔ながらのお米屋さんのイメージですぐ買いに行ける食パン屋さんをコンセプトとしてFC出店しております。もちもち食感で外側の"みみ"までじんわりと甘い、シンプルながらも飽きのこない味を作り続けます。
ベーカリー事業/トリコ
食パンのみの販売なのに、全国に30店舗以上もフランチャイズ展開している一本堂。確かに毎朝食べたい食パンでも、自宅から遠かったら買いに行けませんものね。これからもまだまだ出店する計画のようです。ご近所に突然開店することがあるかも?

<スポット情報>
一本堂新宿本店
東京都新宿区新宿7−2−3
TEL: 03−3204−8141
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休

■乃が美(大阪府他) 

小麦だけではなく、生クリーム、バターまで徹底して素材を吟味いたしました。また蜂蜜を配合したことで、ほのかで上品な甘みが広がる無添加の「生」食パンです。生地ももちろんですが、香ばしく噛みごたえのある耳は微かにキャラメルに似た風味があり、やみつきになる美味しさです。
美味しさの秘密/乃が美
西日本を中心に複数店舗を展開しているリッチな味わいの「生」食パンの乃が美。その名の通り、トーストせずに柔らかさを楽しむ食パンです。お取り寄せできるのが◎!

<スポット情報>
乃が美総本店
大阪府大阪市天王寺区上の宮町2-2
TEL: 06-6773-6488
営業時間: 11:00~18:00
定休日: 月曜

ご近所のパン屋はありましたか? 近所になくてもマルシェなどに出店するパン屋もあるようです。普段通っているパン屋の食パンとも食べ比べしたくなりますね。おいしい食パンでステキな1日のスタートを♪

(田中いつき+ノオト)