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カラフルで目が覚める! スムージーボウルで爽やかな朝食を

カラフルで目が覚める! スムージーボウルで爽やかな朝食を

1日のパワーをチャージするための朝食。おいしさはもちろん、かわいくカラフルだと朝からテンションが上がりますよね♪ おしゃれ女子に人気な朝ごはんの定番といえばスムージーですが、こちらをもっと「食べる」方面へ進化させたスムージーボウルがカラフルでおいしそうなんです! フルーツだけでなくシリアルやナッツなど噛み応えのある食材も組み合わせるので満腹感もバッチリ。みんなが食べているかわいいスムージーボウルをピックアップしてみましたよ。

チアシード入りのグリーンスムージーにイチゴ、リンゴ、アーモンドをかわいくトッピング♪ 噛みごたえ抜群のアーモンドがたっぷりで、しっかりお腹いっぱいになれそうですね。

水菜とバナナのスムージーにオレンジ、バナナ、アーモンドをトッピング。色鮮やかで気分が上がりそう! 水耕栽培で1年中手に入る水菜は栄養価も高くオススメです。

生のフルーツが手に入りにくい時は冷凍フルーツも活用してみましょう。いつでも手軽に作れちゃいますよ。ミキサーがない場合は市販のスムージーを使うのもアリ!

orange cacao smoothie bowl with puffed quinoa, cacao nibs & almond. 柑橘とオレンジの組み合わせが好きなのでスムージーにしてみました。トッピングも楽しんでいます^^。 みかんが爽やかなカカオスムージーにざくざくトッピング。【オレンジとカカオのスムージーボウル】 調理時間:5分 |材料| 2人分 (スムージー) みかん 1個 バナナ 1本 オートミール 1/2カップ (80g) ローカカオパウダー 大さじ2 アーモンドミルク 1/2カップ ナッツバター 大さじ1 (トッピング) みかん 1/2個 ローカカオニブ 小さじ2 キヌア 小さじ2 生アーモンド 小さじ1 1. バナナを室温で追熟させる。オートミールは一晩浸水しておく。キヌアを乾煎りする。生アーモンドを軽く炒って刻む。 2. スムージーの材料全てをミキサーにかけて、滑らかになるまで撹拌する。 3. ボウルにスムージーを注ぎ入れ、トッピングの材料を乗せてできあがり。 より甘くしたいときはローハニー(非加熱はちみつ)を入れてみてください。 ヘンプシードや生くるみなど、お好みのトッピングを加えてアレンジを楽しんでみてくださいね。 いつもありがとうございます^^。 #smoothie #smoothiebowl #vitamix #plantbased #fruit #breakfast #foodart #foodphoto #foodphotography #スムージー #スムージーボウル #朝ごはん #朝食 #おうちごはん #recipe #レシピ #vegan #orange #banana #nutbutter #almondmilk #rawcacao #cacao #almond #quinoa

Naohiro Maedaさん(@rememberthelemon)が投稿した写真 -

こちらはカカオとオレンジという、スムージーではちょっと変わった組み合わせ。爽やかな味わいで、フレッシュな気分になりそうですね!

春の花畑がそのままお皿に来たかのようなスムージーボウル! 黄色はパプリカカラーとのことで、どんな食材を使えば狙った色が出るか、いろいろ試してみると楽しそうです☆

カラフルでいろんな食材を食べることができる栄養満点のスムージーボウルは朝食にぴったり。旬のフルーツ、野菜や好みの食材を組み合わせてスペシャルなスムージーボウルを作ってみませんか? 

(田中いつき+ノオト)