メディア個別 今一番気になる! ジョガーパンツの着こなし考察☆ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
今一番気になる! ジョガーパンツの着こなし考察☆

今一番気になる! ジョガーパンツの着こなし考察☆

メンズ用のアイテムとしてジワジワ人気になってきた「ジョガーパンツ」。最近ではついにユニクロからレディース用アイテムが発売され、1本だけにとどまらず2本3本とまとめ買いする人も増えているんだとか。

「ジョガーパンツ」は2015年に人気が大爆発した「ガウチョパンツ」に続くアイテムとなる予感! どんな風に着こなせばいいのかをインスタから探ってみました♪

ピンクのカラーがかわいいですね。ドレープなので上がカジュアルでもキレイ目に着こなせそうです。

こちらはちょっと大きめですが、ハットにヒールと女っぽいアイテムで上品に見えますね!

こちらはスニーカーを合わせていますね。男性の間で人気になった元々の理由として、スニーカーがちゃんと見せられるという点だという話もあるので、オシャレなスニーカーをアピールするにはもってこいなのかも!


オシャレには着こなすことができれば、トレンディなスタイルになれちゃうジョガーパンツ。でも一歩間違えると、「いや、それモンペじゃん!」と言われてしまいそうなコーデになることも……。

そこで、この記事を書くために、数百枚のインスタ投稿を吟味した筆者が、個人的に考えたジョガーパンツの履きこなし方を最後にまとめておきたいと思います!

1)キレイ目かカジュアルか、最初にジャンルを決めよう!

キレイ目なら、トレンチにシャツ、ヒールにオシャレなバッグまで揃えて、ジョガーパンツで遊ぶ感じに。カジュアルなら、スニーカーにネルシャツ、ニットキャップなどで思いっきりカジュアルにした方が、中途半端にならなくて良し! 楽だから~といってぺたんこバレエシューズに合わせて良いのは、きっと平均身長より10cm以上背が高い人だけなんだと思います。

2)絶対に大きめを買ってはならない

大きめを買うと、一瞬でモンペ感が強調されます。インスタでは裾を持ち上げて太ももで止まっている感じで写真を撮っている人もいましたけど、冷静に考えたら、歩く度に落ちてきちゃうはず。普通の状態で足首・くるぶしちょっと出ちゃうかな~くらいがちょうど良いと思います。3首(手首・足首・首)出すとオシャレ、なんて言いますからね。

3)ウエストインをした時のシルエットにも注意

ウエストイン、流行っていますよね。足が長く見えるし、きちんと感も出る! ただ、今回気になったのは、ウエストがゴムやヒモになっているジョガーパンツを上げ過ぎている人が少なからずいるということ! 足を長く見せることにこだわった結果、下っ腹のポッコリ感や、そけい部のラインががっつり入っていると、ちょっと恥ずかしいかも、と思います。


最後にいろいろ書きましたが、筆者もキレイ目にコーデすれば仕事でも使えそうなので、1本は手に入れたいです✩  みなさまも1本GETしてみてはいかがでしょうか!

(きたざわあいこ+ノオト)