メディア個別 切りっぱなしが旬♪ カットオフデニムが今年っぽい | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
切りっぱなしが旬♪ カットオフデニムが今年っぽい

切りっぱなしが旬♪ カットオフデニムが今年っぽい

オシャレを楽しみたい春! 昨年に続き、デニムが相変わらずの人気ですが、最近では「カットオフデニム」「切りっぱなしデニム」と呼ばれるスタイルがトレンド♪ 切りっぱなしの裾がほつれた感じがかわいいと評判なんですよ。Instagramの最旬コーデをお手本にしちゃいましょう!

■中村アンさん

ざっくりと切られたカットオフデニムを履きこなすのはモデルの中村アンさん。きれいめなブラックコーデに、程良いカジュアル感がプラスされていますよね。短めのデニムとパンプスの組み合わせは、足首や足の甲を見せることができてGOOD。

❄️☃️❄️ #denimlover

中村 アンさん(@cocoannne)が投稿した写真 -

同じく中村アンさんのこちらのコーデは、スカートが切りっぱなし♪ コーデひとつで雰囲気ががらりと変わるのは「さすが!」の一言。こんな風にパンツスタイルだけではなく、スカートやジャケットなどにもカットオフを取り入れたコーデが人気なんです~。

■みんなの切りっぱなし見てみよう

人気のデニムオンデニムもホワイトカーデやアンクレットでフェミニンな印象に♪ パンツはH&Mのデニムをリメイクしたものだとか。

レースアップシューズと合わせても今年っぽい! シンプルなカットオフデニムなら、すっきりとした印象に仕上がりますね。

白シャツとデニムの組み合わせで、爽やかなお出掛けコーデに。シャツを少しだけパンツにインするのもこなれ感が出て良いですよね。ヒールと合わせて足長効果を得られそう。

スニーカーコーデにももちろんぴったり。長さのあるカットオフデニムはずるずるとした印象になってしまいますが、このようにロールアップにすればすっきりしますね。かわいい♪

■セルフカットもできちゃう

人気のカットオフデニムですが、実はセルフカットでも簡単に作れちゃうんです。

やり方は簡単。デニムの裾をまっすぐにハサミでカットし、一度洗濯機で洗うだけ。それだけで、あのほつれ感を作ることができるんです!

長さがバラバラのままでも良いですし、好きな長さに切りそろえても◎。いきなり切るのは不安……という方は、最初は使い古したデニムで練習してみても良いかもしれませんね。

みなさんも今年の春のコーデには、カットオフデニムを取り入れちゃおう!

(伊東ししゃも+ノオト)