メディア個別 マツコの知らない世界で紹介! テープ黒板でDIYしちゃう!? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
マツコの知らない世界で紹介! テープ黒板でDIYしちゃう!?

マツコの知らない世界で紹介! テープ黒板でDIYしちゃう!?

今年の冬、「マツコの知らない世界」の「文房具の世界」で紹介された、テープ黒板をご存じでしょうか。

日本理化学工業株式会社が販売しているこちらの商品、その名の通り、黒板のように使えるテープなんです。チョークで書いた文字は消すことができ、何度も使えるのが便利♪

例えばこんな風にラベル代わりに使ってみたり。Instagramでは他にもさまざまな活用法が投稿されているんですよ~。

話題のメイソンジャーにもテープ黒板を♪ 保存容器にぺたりと貼るのは定番だけど、これがまたかわいい!

プレゼントのラッピングにもどうぞ! マステ感覚で使えるのがうれしいですよね。

テープ黒板でウォールデコ、してみちゃう!? パーティーなどにも活用できそう!

まな板に貼り付けて、黒板にしちゃった人を発見! 味がある~。

これはオシャレだ~! 材料はプチプラで手に入るものも多いので、手作りインテリアにも気軽にチャレンジできそうですよね。


これはもう、筆者も作ってみるしかない! ということで、せっかくなのでDIYにチャレンジ。

セリアのコルクボードにテープ黒板を貼り付けて、オリジナル黒板の完成! ポイントは「元々がコルクボード」だということ。なので、ピンを刺すこともできちゃうんですよ~。便利でしょ?

ちなみにこちらの写真に写っている小さな黒板消しは、同じく日本理化学工業から販売されている商品。本当に黒板の文字を消すことができるスグレモノなんですよ~。親指サイズの黒板消し、とってもかわいい!

テープ黒板はLoFtや東急ハンズなどの雑貨店で購入することが可能。テープの色は緑と黒の2色展開です。サイズは18mm、30mm、50mmの3サイズ。値段は18mmが700円、30mmが900円、50mmが1,100円(価格はすべて税別)。いずれもチョークホルダーが1本付属で付いてきます~。

アイディア次第でいろいろと使える話題のテープ黒板。あなたもお手軽DIYしちゃう?

(伊東ししゃも+ノオト)