「うどんミュージアム」建設ラッシュで、またやってきそうなうどんブーム

「うどんミュージアム」建設ラッシュで、またやってきそうなうどんブーム

おいしそ~!
日本全国のご当地うどんが食べられる博物館として、2012年に京都にオープンした「うどんミュージアム【博物館】」。その人気ぶりから、2014年には「大阪うどんミュージアム」が、続いて今年は「東京うどんミュージアム」がオープンする予定です。

これまで何度もうどんブームはありましたが、こんな大掛かりなトピックスは初めてかも!? ということで、来たるうどんブームの再熱に備えて、今回はTwitter上で話題になっているうどんレシピをご紹介しますよ~!
作者はイラストレーターの「ぼく」さん。豆乳を使った濃厚でヘルシーな「トマトクリームうどん」の作り方をわかりやすく説明してくれています。
「ぼく」さんのツイートを見て、マネして作ってみるTwitter民も。
さらに、「ぼく」さんの新作うどんレシピ「大葉のジェノベーゼうどん」のツイートも大好評。
調べてみると、さぬきうどんをメーカー「亀城庵」さんも「ジェノベーゼうどん」をオススメしているようです。食欲がないときでも、さっぱりと食べれちゃいそう♪


いろんな楽しみ方ができる「うどん」。奥深く、懐が深いですね。今日の夕飯は、うどんにしようっと♪

(川澄萌野+ノオト)

関連記事