メディア個別 Instagram人気タグ「#置き画くら部」で今日の服はキマリ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
Instagram人気タグ「#置き画くら部」で今日の服はキマリ!

Instagram人気タグ「#置き画くら部」で今日の服はキマリ!

Instagramにはさまざまなタグがありますが、おしゃれ女子ならチェックしておきたいハッシュタグ「 #置き画くら部 」はご存知ですか? 以前ALICEYでは足元を見せる「 #足元くら部 」を紹介しましたが、これはコーディネートを置いて写真を撮るというもの。おしゃれ女子なら入部必須の置き画くら部で、春向けコーデを一緒に覗いてみましょう~!

春には着る機会の増えるGジャンとボーダーシャツのコーデは鉄板です。アウターは別に置いて撮れば、脱いだ時のコーデもわかって◎。

花柄スカートは春らしさが満開です。こちらのコーデのようにMA-1と合わせても良いですし、トレンチコートやGジャンとの相性もGOOD。シンプルコーデのポイントになるので、一枚持っておきたいアイテム。

まだ寒い日もある春先に試したいのが、トレンチコートとGジャンの合わせ技。上品カジュアルに仕上がる組み合わせは覚えていて損はありません。

リネンのトップスと、爽やかさが印象的なコットンのストライプスカートのシンプルコーデ。ポイントで持ちたいのは「かごバッグ」! 夏だけじゃなく春にもぴったりなアイテムなんです。このままピクニックに行きたくなっちゃう!

オールホワイトの女子力コーデはカレとのデートにぴったり。少しダークカラーのパンプスをチョイスすることでまとまりがでますね。ヒールの高い物を選べば大人の色気もUP!! ヒールの高さがわかるように撮るのもポイントです。

こちらのトレンドコーデは置き画なのに、そのまま外に飛び出して行ってしまいそう~! 置き方は自由自在なので、思うがままに楽しんでみて!

置き画くら部は見ても楽しいけど、投稿も気軽に試せるのもメリット。着替える手間もかからないし、思いついたコーデをすぐに試せます。お気に入りコーデを見つけるも良し、自分から世界に発信するも良し。あなたなりの「部活動」を楽しもう〜!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら