メディア個別 ずっと眺めていられる☆ 「#パンケーキ部」で女子力アップ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ずっと眺めていられる☆ 「#パンケーキ部」で女子力アップ!

ずっと眺めていられる☆ 「#パンケーキ部」で女子力アップ!

女子のテンションが上がる食べ物といえば、やっぱりパンケーキですよね。見ているだけで幸せな気分になれちゃうパンケーキにもっと出合いたいなら「 #パンケーキ部 」をチェックしてみて! こちら、InstagramなどのSNSで人気になっている部活系ハッシュタグのひとつなんです。おいしそうなパンケーキと撮影テクニックを探る旅に出掛けましょう~!

高さのあるパンケーキは上からではなく、正面から撮影してみて! 立体感のある写真に仕上がります。

久々にキタ⤴︎⤴︎⤴︎♡♡♡ #パンケーキ部 #bibliotheque

tomocamさん(@tomocam)が投稿した写真 -

あえて少し食べて断面を撮れば、「ふわふわ感」が伝わってくる1枚になりますね。

はちみつやメイプルシロップを垂らしている一瞬を写真に収めてみて! お店のポスターにもできそうな素敵なショットが撮れますよ。

お食事パンケーキはこの卵の半熟具合がたまらない~!! 五感を刺激させる写真を撮るなら、動きを付けると◎。

パンケーキに寄って撮るのもおすすめ! 全体のポイントとなる部分に焦点を合わせるとGOOD。でも、うっかり携帯にパンケーキを食べさせないように要注意!

もっとかわいい写真が撮りたいあなたはこんな写真もおすすめです!

自分の大好きなキャラクターと一緒にパチリ! パンケーキに喜んでいるようなとってもキュートな写真になりましたね。

おいしそうに撮るコツはわかりましたか? パンケーキの特徴を活かし、角度を変えるなど工夫することが大事! 暗くなってしまった写真はアプリなどを使って明るく仕上げてあげると、食欲をそそる写真に生まれ変わりますよ。パンケーキが大好きなあなたは「 #パンケーキ部 」に入部してみて!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら