メディア個別 春を食べに行こう! いちごビュッフェで女子会したいっ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
春を食べに行こう! いちごビュッフェで女子会したいっ!

春を食べに行こう! いちごビュッフェで女子会したいっ!

春のフルーツといえば「いちご」は外せないですよね。コロンとした見た目もとってもキュートないちごですが、ただ甘くてかわいいだけじゃないんです!

成人が一日に必要なビタミンCは、大粒のイチゴ7~8個で摂取できるのです。
ビタミンCはコラーゲンを作るのに欠かせない成分。そのためビタミンCが豊富なイチゴを食べることで皮膚が強くなり、美肌作りの果物として最適なのです。
苺(いちご)の美容・ダイエット効果と、おすすめイチゴ狩りスポット紹介/Column Latte
なんと美肌への近道はいちごを食べることみたい! さらにはこんな効果も期待できるようで……
イチゴにはキシリトール成分が含まれていて、虫歯予防にも効果があります。
苺(いちご)の美容・ダイエット効果と、おすすめイチゴ狩りスポット紹介/Column Latte
甘いスイーツを食べ過ぎて虫歯になっちゃう危険も、回避できちゃうかもしれませんね。種類も多い「いちご」ですが、なかなか食べ比べる機会はありませんよね。そこで今回はOZmallが紹介する、いちごビュッフェをピックアップしてみましたよ!

■ホテルニューオータニ/赤坂見附

※画像はイメージです
「博多あまおう(R)」を使用したソースも選べるパンケーキなど、イチゴ好きにはたまらないスイーツも。
ビューアンドダイニング ザ スカイ VIEW & DINING THE Sky/ホテルニューオータニ プラン詳細|赤坂見附/OZmall
福岡のみで生産される「あまおう」は「あかい・まるい・おおきい・うまい」の四拍子揃ったいちごなんです。本当に果肉の中まで赤く、甘くておいしいのでぜひあなたの目と舌で味わってみて。

ランチビュッフェもディナービュッフェも行われているので、忙しい人でも行きやすいですよ! 料理やスイーツだけでなく景色も素晴らしいので、優雅なひとときを堪能してみては?

■京王プラザホテル/都庁前

※画像はイメージです
2~4月はイチゴを使用した人気のスイーツが勢揃い。定番のストロベリーショートケーキ、ストロベリータルト、ストロベリーミルフィーユはもちろん、パティシエおすすめのスイーツやライブステーションでご用意する出来立てスイーツもお見逃しなく。
ジュリン オールデイダイニング 樹林/京王プラザホテル プラン詳細/OZmall
約30種類のスイーツが並ぶビュッフェは平日も開催されています! ピザやパスタなどの軽食も準備されているのもうれしい~。

こんなに多彩なメニューが3,800円(サービス料・税込)で食べられるなんで夢のよう! 3月には、いちごだけでなくイースターをテーマにしたスイーツも登場するので要チェックです。

■ヒルトン東京/西新宿

※画像はイメージです
苺をテーマに贈る人気のデザートブッフェ。フランス人エグゼクティブペストリーシェフ、ダヴィッド・ギマレスのオリジナルレシピによる細部にまで職人技が光るアート性の高い苺のスイーツ達が ラウンジを彩る。
マーブルラウンジ/ヒルトン東京 プラン詳細/OZmall
今年のテーマは「ストロベリー・エンジェル」。天使やキューピットがたくさんいる空間に癒されちゃいましょう。気になる彼とのデートで行けば、恋のキューピットがあなたに微笑んでくれるかも!?

昨日のいちごブュッフェ???????????? #イチゴブュッフェ #ヒルトン東京

Makiさん(@makiyan49)が投稿した写真 -

天使がいちごを持っている姿はとってもキュートですよね。ステキな空間でスイーツを食べれば女子力もぐんぐん上がりそう!

いかがでしたか? この他にも春は全国各地でいちごビュッフェが行われているみたい。美肌を求めていちごを食べちゃおう!


(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら