Twitterで人気! おもしろ漫画を無料で楽しもう♪

Twitterで人気! おもしろ漫画を無料で楽しもう♪

電車で読むのは危険!?
ちょっとした暇つぶしに、Twitterを利用している方って多いですよね。そんな皆さんのTwitterライフをより充実させる、人気漫画家さんをご紹介します!

彼らがTwitterで公開している1Pの漫画は、どれもすべて無料とは思えないおもしろさ。ちょっとした暇つぶしのつもりが、ついつい過去の作品まで遡ってしまうかも……?

■とよ田みのる先生の「最近の赤さん」シリーズ

赤さんと呼ばれる愛娘の成長や、奥さんとの心温まるやりとりにホッと癒されちゃいます。「かわいい!」「子どもが欲しくなる!」「はやく単行本化を!」など、読者から温かな感想が寄せられています。

■山本さほ先生の「ひまつぶしまんが」シリーズ

その「あるある」エピソードとゆる〜いタッチに人気が上昇中。また、文章やイラスト、音楽などのコンテンツを公開できるWebサービス「note」でも、先生自らの青春時代を描いたコミック連載「岡崎に捧ぐ」が無料で楽しめます。

■鴻池剛先生の「漫画日記」シリーズ

ちょっぴりバイオレンスな愛猫「ぽんた」と、鴻池先生のキレッキレの突っ込みに思わずニヤリ。猫好きもそうでない方も楽しめる、キュートでユニークな作品となっています。

■史群アル仙先生の「今日の漫画」シリーズ

レトロでかわいい絵柄に、心に突き刺さる切ないストーリーが魅力の1P漫画。誰かにオススメしたくなる作品です。書籍化もされているので、一気読みしたい方はぜひ。

■藤岡拓太郎先生のショートギャグ「もぎたてTAKURO」シリーズ

独特な絵柄と世界観は、一度ハマると抜け出せません! ツボに入ったときの破壊力が恐ろしいので、電車や公共の場所で読む際は吹き出さないようにご注意を。

以上、作風や内容もさまざまな5名の漫画家さんのツイートを紹介しました。暇つぶしの域を超えるおもしろ漫画を、無料で手軽に楽しんでみてはいかがですか?

(松井芙実香+ノオト)

関連記事