メディア個別 おしゃれな人は持ってる! スカーチョでトレンドに乗っかろう | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
おしゃれな人は持ってる! スカーチョでトレンドに乗っかろう

おしゃれな人は持ってる! スカーチョでトレンドに乗っかろう

2015年に大ブームを巻き起こした「ガウチョパンツ」。そんなガウチョパンツから進化した「スカーチョ」が、今季注目されています。

■スカーチョって?

今年はなんといっても、ガウチョパンツが大流行!
(中略)
一見スカートに見えるタイプの“スカーチョ”!
“スカーチョ”って……響きもおもしろいし、わかりやすくて良い名前ですよね(笑)。
この秋はガウチョの進化系がおすすめ!  スカーチョ&ベアガウチョの着こなし術【イラスト】/LAURIER
見た目はスカートだけど、実はパンツ! というアイテム。ガウチョパンツよりもさらにふんわりとしたシルエットが特徴なんですよ。

それではスカーチョを取り入れたコーデをチェックしてみましょう♪

スカーチョにレザーのジャケットを合わせた甘辛コーデ。甘くなりすぎたくない方にオススメ!

存在感のあるピンクのスカーチョが主役になるよう、他のアイテムの色みをおさえています。

Gジャンを女性らしく着こなすのにぴったりなのがスカーチョ。いろいろな着回しができそうですね♪

スカーチョはカジュアルなスニーカーとの相性も抜群! フェミニンさをアップさせてくれますよ。

ボーダーのニットトップス×スカーチョで、大人かわいく着こなしていますね〜♪

ちなみにGUでは、スカートとパンツが融合した「スカンツ」が登場!

GU(ジーユー)2016年春夏コレクションプレビューが都内で開催されました。
そこでガウチョパンツの次の注目アイテムとして提案していたのがスカンツ。一見スカートのように見えるパンツです。
2016年春夏のトレンドアイテム「スカンツ」とは?/Fashionsnap.com
リーズナブルで手に入るGUのスカンツですが、スカーチョとどう違うの!?
スカンツは秋冬に動いたガウチョパンツやワイドパンツを進化させたものです。
2016年春夏のトレンドアイテム「スカンツ」とは?/Fashionsnap.com

なるほど、言葉は少し違いますが、同じものを指しているようです。ということでスカンツも要チェック♪ 今年の春はガウチョの進化系、「スカーチョ&スカンツ」でコーデは決まりですね!

(青山かもめ+ノオト)